CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自給自足のほんの一歩

キッカケは、日曜早朝「園芸ビギナー~お野菜の時間~」

めざまし時計は、日曜ながら、朝7時にセット。平日より、早起きやん。
好きな番組の為に、日曜午前は、シャキっとしてる。年寄りかって!

右から紹介。。。菜園全体


10/26、急に寒くなったこの時期に種まきした子達です。。。

「ベビーリーフ」「二十日大根(ラディッシュ)」

そして・・以前からいます。
yasu実家から株分けされた「アロエ」「パセリ」

また、計4つのプランターの成長記録お楽しみに




そんなかんなで、気分よく家庭菜園はじめたのに。。

ひょんな昨日の会話。

最近、自分のベクトルどっちに向けていいやら悩んでる。。
仕事、、人生、、親、、何をしていいのやら。。

と悩みを打ち明けたら・・・・・・


「だでか、最近、家庭菜園とかしだすし・・・」


って、真剣に話してるのにyoーなにそれー、どうゆー意味
もう話したくねーっつーの。



家では、あたしに応答してくれるのは、アロハだけだわ。

上記野菜達も、愛情注ぎますから、この萎えてる今のわたしに。。是非、、

応えてちょーだいっお願いっ


スポンサーサイト

テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用

両極端やねーの?

じいさん、ばあさん相手に、それはそれは地味な仕事かもしれん。
でもまぁ、彼は彼なりに頑張ってるんだと推測。

ここんとこ一ヶ月、いろいろ帰ってきては、話をしてたが、心温まる話も多々あり。




逆に、一ヶ月、、、目がテンになる話もある。

12年13年?通りすがりゃ、もちろん挨拶してた人間が、全く、目も合わさないという。。。

「マジ??」信じられん。

ってかさ、、動物でも鼻つき合わせたりするやんなー!
会釈くらいしーへんの?



おそろしや~~~~~~!!


っていうか、、噂って、まんざらでもないな。

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

今日の目撃!

実家の母が最近、体調が芳しくなく、、
やたら病院通いの運転手をしている今日この頃。。

CANママのショボボン度合いが若干うっとおしく、
仕事の引継ぎも始まり、師走はゆっくりするぞ!と企んでいたけど、
また入院だー!とか言ってバタバタしなきゃ、いいけど・・・


そんな実家の帰り。。

実家近所の結婚式場マリ○ールを通りかかると・・
カメラ抱えて、若干道路をはみ出し気味の黒づくめの女子。
どうやら、前撮りってやつね

ちょっと太めでメガネの新郎
肩オープンな新婦

運転中につき、チラっとしか見れなかったけど、手繋いじゃってさー
新婦は「しあわせ」満開な笑顔だったけど、、
新郎。。。
左手は、手繋いでるからいいが、明らかにポッケに突っ込んだ左手がおかしい!!
ぎこちないの何者でもなかったわ。

と、そこで、思い出した。自分のこと。

前撮り写真撮影のとき。。


yasuさんもぎこちなかったわ。

男の人って、だいたい、そんな感じやわね。


ところで、結婚してる人は、家に結婚式の写真って飾ってるのかなぁ??

我が家は、飾ってあります。

「しまっておいても何だし」でも一番は「わすれないように」かな。




テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

気がひける??

立浪ヒットの、英智走って、ウッズが決めて、
吉見の好投、締めくくりは岩瀬。
終ってみれば、中日の勝ちパターン。


ステージ進出で、22日から巨人とだよ、、もしや?もしや?


そりゃ、ファンとしては勝った方がいいに決まってるけど、ちょっと気が引けるようなようでないような・・
本当は、リーグ優勝して、クライマックス勝って、日本シリーズ勝つ!
ってのを見たかったから。


がしかし、3位から上がってきても、これはルールだし、勝負だしね。


オリンピックで時間と体力取られてた分、、がんばって欲しい、、カナ・・
やっぱり、負けるよりは勝ってほしいもん。日本一でパレードと、バーケンだ!

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

右あごが・・

上と下、ダブルで口内炎。。
そこから炎症をおこしてるのか、どうなのか知らんけど、、

リンパまで炎症が移って、、中で腫れてる、、

醤油系、染みます。



抗生剤で様子見だけど、薬効いてる時はいいね~。さすが薬。




ストレス溜まってるから、今日も話きいてもらおっと。
それも、ある意味薬だ。


相方は自分でいっぱいだからね、、





テーマ:チョットため息(ノ_-;)ハァ… - ジャンル:結婚・家庭生活

選挙はいつ??

派遣で、期日前投票の仕事が入ったのだけど。。

期日決まってないじゃんねー。。

来年よりは、今年にやってもらいたい。

どーなのよ、あそーさん!!


そりゃ、仕事あった方がいいには決まってるけど、
でもさー、選挙、選挙、って簡単にゆうけど、どれだけ税金使うと思ってんだ!







テーマ:選挙 - ジャンル:政治・経済

3人でカラオケ、4人で鍋。

こないだの、三連休は結局・・・


久しぶりなバンド友人の一本の電話から
珍しく休日のどっぴるまにカラオケに行くことになった。

彼とは1年ぶり?
だけど、久しぶりな気がしなく従兄弟な感じだ。

歳がだいぶ下なので、カラオケでも、やはし選曲で年齢差を感じる。
私たちが歌った曲はあまり知らない様子だった、、

でも。。マラカス、タンバリンと、昼にもかかわらず、そして酒抜きなのに異様な盛り上がりで、楽しい三時間を過ごす。



その後、夕飯はウチで鍋でもするか!と、帰り、買出しへ。。

yasu「おまえ、泊まってけ~」
CAN「後輩よぼか~」

宴会なムードになってきて、4人で鍋で、盛り上がる?
いや、割と、TVを見ながら一般的な家族の夕飯みたいになっちゃった、、

つまんないとかじゃなくて、ものすごく気を使わない空気なんだよね、不思議だ。


人生ゲームを広げ、普通~にテーブルゲームやってる具合なんて、2×2なんだから、
もすこし盛り上がりゃーいいのに、家族でゲームやってる雰囲気なんだよね。

おかしい。。ククク・・

後輩は帰ったけど、お一人様ご宿泊。
そんな3連休初日と中日午前でした、、


中日昼からはバンド練習にむけて準備、そして夜バンド。

最終日は、昼間でグダグダして、ジャスコへお買い物で終わりました。


また来月3連休2回もあるやん!

テーマ:ほんわか - ジャンル:結婚・家庭生活

二夜連続

10月に異動して、第2週末を迎えようとしてますが・・・

昨日、おとといと旦那は居ません。

「歓送迎会」とやらに大忙しです。

きっと、、、この歓送迎会で、、
今まで、気づかなかったコトや、感謝すること、やっぱりそーか、などと。。。
帰ってきたら、ヘロってるから、何を聞くわけでもないが、思うことは、色々あるだろな、などと思ってます。



私はといえば、こんなときこそ、呑みに行けばいいもんを・・

一昨日、ヒルトンで、高級ランチ。
昨日は、キリオでランチ&遊び。
CANママの修正申告やら、衣替えやらetc

昼間遊んでたので、夜は、大人しゅうしとります。
(珍しい・・・)



三連休ですねーーー!

みんな何するんだろ?


ウチーーー??!!

三連休だね、と、メールでは、話してたけど、
実際に、会話してないんでよくわかりません。

決まってるのは、
中日は、バンド練習でぇーーーーーーす



テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

モデルへ散歩

ここへ住み始めて5年。

最近、我が市は、ベットタウン化して、都心では、分譲がバタバタ建設・・この辺は、賃貸が。
都心にマンションが建っていたので、わが町のこの辺りは、ちょいと田舎で割と、分譲が少ない。

そんな中、今年3月に近所に完成した分譲マンションがある。
以前から気になっていたので、散歩がてら、調査に行く、一人で。

買う目的?な訳ない。あくまで、モデルルーム見学。


最近の土地情報、不動産事情、他愛もない話もチョー勉強になる。
営業と1時間もしゃべって帰ってきたわ。

しかし、問題なのは、その後やな。
購入させようとするから、しつこい電話攻撃を阻止することか・・
車の購入時も、大層電話攻撃があったけど、ちょこっとの我慢ですむ。
そんなもんはテキトーにあしらやいいんだから。

それよか私が大事なのは、いま、どう動いてるか、情報収集すること。



とうとう今朝株価9000円きっちゃったねぇーー・・
世界恐慌だ!なんてザワザワしてるけど、自分の身は自分で確保しないと。

どこに、なにを、どの時期、どれくらい投資するのか??

あ、でも私、株には全く興味ないのよねぇ・・・・。
手元にあるものじゃないと、実感湧かないタイプだから。。。



テーマ:不動産 - ジャンル:ビジネス

北陸へ釣り

日曜、北陸(日向、菅浜)へ釣りにいった。


ー釣果ー
アジ、キス、真鯛のちっさいの(チャリコっていうらしい)、セイゴ、


知らんオッチャンからもらった豆アジがちょっと迷惑だった。

ちゃんと食べたよ。だって食べてあげないと可愛そうじゃんね。


ってかさ、、、


小さいのをキープする位なら、大きくなって帰ってきてね!と海へ返してやれっつうの!

それがムカツク!!!


多く釣れたらおすそ分けもできるが、最近、めっきり配る釣果につながらない、、

うーーん。。。悩む。。。



でっかい魚を刺身にして食べたいもんだ、、

魚パーティ。。。いつになったらできるのだろうか。。。



あ、いい忘れた。。。

「はじめまして、チャリコくん、あなたは、本当に素敵なピンクで青い点々でした。どうしても、初対面だったので、小ぶりでしたが、食してみたかったのです。小さいながらも、甘く、そしてプリっと・・魚の王様でした!今回、貴重な一匹を一口で終えてしまったので、今度は大きい鯛くんと出会えることを夢見ています」


待ってろ!!能登島!!

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。