CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Color&Color」我が家へ到着!

キターーーーっ
とうとう届いたーーーっ

わてらSp↑の2nd「Color&Color」だよーーーっ

箱の中にギュウギュウ詰になって

キャラメルラップ、超カンドーです



続々と、お渡ししに参りますで、よろしくです
来週は、mixi管理人Sp↑埼玉支部長+埼玉THANKS☆peapleに持って行きますでぇーねー


あ、そうそう、レコ発は、バンド編成で【発売日8/8以降】を予定。

その前に、レセプションもどきの、CANDY&yasu仕切りパーティやりたいなぁ。。。

CANDY(CANママ)が微力ながら手作り惣菜なんか作ってみてさ、お酒とかジュースとか並べてみちゃったりさ、「Thanksパーティ」ちっくなことです。

もし、そんな夢が叶うならば、是非良かったら来てね


詳細発表は後日


スポンサーサイト

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

父・・鮒と格闘

昨日行くはずの実家へ行って見ると、、
なにやら、タモがたくさん干してあるじゃないですか・・

でも父は居ない。

C「あれ?お父さんは?」

母「お父さんね、昨日の雨で、用水から溢れた水から、フナが20匹くらい田んぼに入っちゃって。水が引き出して、干上がっちゃうから、朝5時からフナを助けてるわ」

C「で?どこいったの?」

母「今ね、車で、自分のよく行く近くの池に放しにいってる。」

(相変わらず、優しい父だ・・)

すると帰ってきた、、

父「いやいや~、今朝は、昨日の大雨で大変だわ」
C「お父さん、まだフナいるよ」
父「なにぃ、もう一回、持っていかなかんなぁ」

とまたタモですくってフナと格闘しだした、、

結構な大きさでビックリした。私が目撃したのは、3匹。

C「お父さん、真ブナもおるけど、ヘラブナおるやん!!」

父「そうだよ、だから、馴染みの池に放すんだよぉ」
父「助けてあげただろー?そしたら、多分、釣れてくれるだろー

(え??・・・そうゆーこと)




父は、ヘラブナ釣師。

タモで救ったけど、もしや、このフナは父に釣り上げられるかもしれない・・・・・・・


部屋模様替え+浸水対処

ソファが死んでたの、、
布団やらクッションやら乗ったままで。最近座ってなかったの。

かわいそーに。ってことで。。

yasuさんが居ないと、移動困難なラックがあったので、天気も雨だし、模様替えに協力してもらうことにしました。

で、バケツひっくり返したかのような雨で締め切ってやってたら、蒸し蒸しの暑さ
yasuさん、ちょこっと痩せたらしい。。(私のコキ使いのおかげ
滝のような汗で、若干、キレ気味だったけど。。(完成時には御機嫌だったわ

そんなかんなで、たまたま家に居たからいいけども、、
我が家の地下駐車場が、雨で浸水し、マンション中が大騒ぎになって
駐車場が、水の海~
みんな慌てて移動よ。。。
自転車も移動、
台車も移動、
とにかく、いろんなモン大移動よ

これ、二度目なんだけどぉ留守やなくてヨカッタわぁ

【超、、、汗だくな日だったわ


おかげさまで、夫協力のもと、希望とおり、お部屋は、模様替え完了して、
スッキリしてるとこです
あとは、雑貨屋で、赤ソファを、違った色のカバーリングでリニューアルを考案中です
実はまだ他に、寝室大移動も考案中なのですねぇ


駐車場??

おかげさまで、水は引いて、元通りになりました、、

セーフ、セーフーーーー


テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

中部のチア選手権

我が愛しのチアの子供ちゃん達「キラリッシュ」の応援に行ってきました。

今回は、中部圏のチアリーディング選手権のエキシビジョンで、3組ほどジュニアチームが出るということで、観戦にいった訳ですが、、

以前、キラリッシュのクリスマスパーティでお会いしたVACCSのお姉さん達も、この日、競技に参加。

それはそれは、目の前で、リーディングを見せてもらったときにゃ、

飛んだり、すごい高さの人間トスに、

ヒェーーーーと驚いたものです

めちゃくちゃカッコいいんです

そんなカッコいいお姉さん達の他にも、全国大会の予選だけあって、中部圏の強豪チアチームが出場してて、ものすごい迫力でした!!

また、うれしいことに、VACCSのお姉さん達は、この大会で優勝
全国大会に行くそうですすごい、すごいうれしい!!!
またBSで放送するかなぁ

キラリッシュの子達は、緊張も見られたけど、、
その一生懸命に、わたしらは、パパママのように、目を細め、そして涙するのでした。。
感動しちゃってねぇ・・・

チアの子達は、みんな元気で明るくて、礼儀正しく挨拶してくれるし、
なにより、一生懸命PLAYする姿が、ものすごく素敵でキラキラしてたわぁ


テーマ:スポーツ全般 - ジャンル:スポーツ

飲みすぎた、、

金曜日、、週末、、
ちょっとした面々(エンジニアさん系)で、CD完成の打上げ。
仕事から解放された喜びと、もちろん完成の喜びと、

1件目は良かったものの。。
問題は、2件目。

ワインだ、ほれもう一本だ、、などと調子に乗り、、
その店を一旦離れ、人の豪邸に上がりこみ、、
が・・・その家では、酒ナシで超真剣な話をして涙し、、
また店に舞い戻り、
その後は、夫yasuにクダを巻き、デカい声で何か言ってて、かなりタチ悪かった模様。。。
そして帰ること、深夜3時だったかなぁ、、
時間、覚えない。

ほんと、周りのみなさん、すいません。。。

それは、先週金曜の失態です。

テーマ:( ´_ゝ`) - ジャンル:日記

もっと責任持って働けよ、、

我が会社のペア組んでる正社員のオバハン。

既に、一緒に仕事をして半年が経過しようとしてるけど、、
何とか話は合わせてるものの、本質的に合わない。という話は以前にもしたような・・・

現在、決算を迎えてるので大層忙しく仕事してるけど、、
そんなに、オババンは、忙しくない。

というのも、肝心要の、試算表やらは、パートの私が出してるからさ。
決算書の作成も、50/50じゃないか??

挙句の果てに、、昨日の帰り際。

「なんか、疲れた、、明日は扶養金額調整で休むからヨロシク」と私が言えば、、
「大変そうだね、ま、○田さん、頑張って、、金曜は来るんだよね。」

オメェーー何、人に期待しとんだてーー!!と心の中で叫んでたけども。


「おきラクやねー、全く他人事やな。」と嫌味の1つで終了。
以前の私なら、ブチ切れとるとこだ。



10下の後輩との呑みの席で・・・昨夜、この話をしたら、、

「○田さん、相変わらず、仕事しすぎなんですよ、手抜かなきゃダメです。」
「あと・・相手に期待しちゃだめです。自分の時給分のみ仕事しやいいんですよ。」


この励まされように、私、ダイジョウブか?と思った。

彼女は、大人?いや冷めてる。でも、言ってること、間違ってない。




最後に・・・

「そんなオバハンは、辞めてもらって、私を正社員にどうですか。」
(いやいや、そんな給料よくないよ?)
「いいんですよ、気持ちよく仕事したいんで。」
(そりゃ、でも、もし、来たら、助かるなぁ)
「辞めたらすぐ連絡ください」
(そう、仕向けるか。。)
「新居がまだ決まってないから、仕事が一宮なら、そっち引っ越すかな。」
(なんか具体的やん。。)



マジで、この裏話、決行したいわ。。


テーマ:職場の愚痴こぼし・毒吐き場 - ジャンル:就職・お仕事

名付けて「ちぃぱっぱ」

健康診断があり、今日の仕事は、午前のみ。
昼から帰ってきた。

早々に、健康診断を済ませ、慌てて帰る。

どうしてもやってしまいたいことがあった、、

先日、CANママが「これ、どうにかして!」と持ってきた「梅」

完熟していて、早いとこ何とかしないとパーになっちゃう・・・


梅を漬けるのは、全くの初心者
完熟でもええのか?と疑問はありつつも、ネットで調べてみると、何とか良い様子、、

「急げ~」ってことで、午後からダッシュで、、

(そんなもん、成功するかどうかも分からんで、安いのでいいわ)と・・・ブツブツ言いながら、
[ホワイトリカー1.8L][氷砂糖1kg][梅酒つけるビン]を購入。。。


おぉぉ。。。

ビンの中にも紙が入ってて、作り方が書いてある。

おぉ?

ホワイトリカーにも、、氷砂糖にも、、書いてあるやん。親切。

ってことで、毎度毎度私の適当製作で、なんとなく、漬けてみました。

梅が多い気もしたので、、
余分な梅→「酢」にも漬けて、サワードリング用なんぞも作った


私がパパーッとテキトーに、作ったってことで名付けて、、「ちぃぱっぱ」ヨロシク~♪

多分、うまくないと思うけど、良かったら、半年後、ウチで試飲してください、、っ

テーマ:作って食べよう! - ジャンル:結婚・家庭生活

Splash↑mixiコミュ

ブログでも、いろいろお話公開中ですが、
実は、mixiのSplash↑コミュでも、情報公開中です。

こちらでは、今回のアルバムで協力してくれた方々を順々に紹介。。

あっちも、こっちも忙しいやないかいっ!!と思われるでしょうが、
コミュに入ってくれている皆さんには、ブログとはまた違った情報をお知らせしてもいいんやないか?
と思い、小話をしています。

といっても、mixiはちょっと、、入り方知らんて、、とか。。色々あると思いますわねー。


私も、最近、仕事が忙しく、ブログの更新もままなってないですが、、
あちらこちらと、、良かったら、、

ネットサーフィンがてら、寄ってちょうだいねぇ~


あ、そうそう、、、

ジャケットも、音源も、とうとうプレスに入っちゃいました


もう、商品となって、届くのを待つばかり

1500円になっちゃったけど、素敵なモノになりました。

前々から予約いただいている方、
そして、発売日の2008・8/8まで、、先行特典で、、1000円で

手で渡し、足で回り、どんな方に聴いてもらえるのか、
自分達で確認しながら、大事に渡していきます


テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

御前崎 釣り旅行~yasu誕生日~

夫yasuが目出度く、41歳を迎え、釣り旅行を企画しました。
ウチには、ネコも居るし、最近、長旅はできないので、一泊にしました。
6/14~15です。

去年は、北陸を攻めて、カサゴを大漁ゲットし、いい誕生日をすごすことができました。

じゃあ、今年の釣り場は?と思った時、ふと「御前崎」にしよ。と思ったのです。

なんで、御前崎かというと、子供の頃、「御前崎グランドホテル」が、ものすごく印象深くて、一度行って見たいと思ったから。。
何かしら、子供ながら、一度泊まってみたいと思ってたんだ。

ってか、自分の理由?
いやいや、そういう訳じゃないけど。。
yasuさんは、釣りさえ付ければ、どこでもいいと言うだろなってのもあったし

愛知の太平洋は体験済みだけど、
静岡ってのはどうなんだい?

まかり間違って、マグロがつれるかもと、ある訳ない事も思いながら。。。

どんな感じだったの?ってのは、また後で~○○編~として、アルバム形式で説明するとして、、

一泊だけど、、

不甲斐ない釣果、
棚からボタモチのような買い物、
夕食では、マグロづくし、
展望風呂からの景色、
海では、ウエスタンブーツでハマる事件、

いろいろあった御前崎だったけど、楽しかったです


いいとこだったよ


一番の思い出は、、

地球が丸く感じる景色
愛知の海とは比べ物にならないくらい、真っ青だったよ



海、サイコーでしたっ





テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

御前崎アルバム-釣り場編-

初めての釣り場。
調査したものの、今ひとつわかんない。

港前のこちらで、エサをゲット。
CA390158.jpg

ちょこっと、情報を、、と思ったけど、やはし一見さんやで、そんなに愛想はない。
青イソメ1杯500円
フィッシング遊とかよりは、量は少ない気がしたかなぁ。。
量販店と比べるな、て。

でも、粋がいいなら・・と思ったけど、割とブチブチ切れちゃったのよ。イソメちゃん。。

この日の満潮は正午くらい。

今回の釣り場。
ここの先っちょで、腰を下ろしたのは11時くらい。
CA390162.jpg


yasuさんは、ここの先っちょで、座ってやってました。
この写真の真ん中に看板があるんだけど、左側の裏がテトラ↓
CA390105.jpg

こちらで、穴釣りです。
結構、攻めた結果、正午辺りに、20cm弱のカサゴちゃんを1匹。
ベラ、、ウネウネした魚・・退屈しなかったけど、、

ちょうど同じ時間に、yasuが・・・格闘してたらしい。

相手は↓
CA390161.jpg


丸々太った、アイゴくん。ちょっとキモイ魚です。


思えば、これくらいが地合いだったのね~
その後はシーンでした。。。。

最終的に、、おかずにならない種類や量だったので、リリースしました。。


今年のわたしの釣果は↓↓↓。
yasuさんは、キビレやチンタと、、まぁまぁ。


うーーーん。。。
自分で釣った、新鮮なお魚が食べたい。。

リベンジの釣りは、まだまだ続くと思います次回をお楽しみに



テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。