CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレープでクリスマス

イブはワイワイみんなでやってたので、
クリスマスは、自宅で2人でひっそり

だけど、せっかくなので、ホットプレートで鉄板焼することにしました!
(肉焼いたり、きのこ焼いたり・・)

で、、その後。

今年は、ケーキ購入はやめたので、、
デザートを作ってしまおう企画をやっちゃいました!!

ホットプレートで「クレープ大作戦」

①小麦粉だいたいカップ(200cc)2杯くらい?・牛乳カップ2杯くらい?・卵2ケ
とまぁ、相変わらず適当な配分で、かき混ぜる。
おたまの背で、クルクルと、、(イメージは)お好み焼きの広島焼を作る感じで~
クレープ1


②次は、トッピング~手間の掛からない「そのままホイップ」とチョコレート
「紅ほっぺ」と「ブルーベリー」ダブルベリーサイコーっ
クレープ22


③それを、包んじゃうよーー!
クレープ3


④包んじゃったら、食べちゃうよーー!
クレープ2


⑤↓我が家のクリスマス↓
クレープ5


って、マブってなんだぃ?!「それは、男前豆腐のおぼろ豆腐ver」これ、おいしいよ。


通算クレープは、5個できたかなぁ。。
一度には食べられないので、冷蔵庫へしまったものもあります。
夫yasuは、冷やした方が好きだ!って言ってたよ。

これ、子供、喜ぶだろうなぁ。。。。また、やろっと!!
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

クリスマスパ-チーは続く~

イベント②連チャン終了後は、、

友人宅「fine_bird」さんとこへ。。
(※fine_birdブログ【kiki&nana】=リンク追加しました!→)
↑こちらではパーチィの模様が1部写真でup中↑

PA・H君と息子・音くんも混ざり、6名の賑やかなパーチーとなりました

Sp↑は、ちゃっかり泊まり準備をしてでてきてるので、、

呑むわ呑むわ!しゃべるわしゃべるわ!
マジで、お世話になりました~

しっかし、yasuさん、よーしゃべったてたわー

わたしも、とにかく、ライブもプライベートも、しゃべりすぎたクリスマスで、喉が痛いっ

テーマ:クリスマス - ジャンル:日記

Sp↑家「クリスマス写真公開」

いやー。音楽、本格的に始動しだしたにっ!て具合です
来春、アルバム発売前に、色々な機会をいただき、本当に感謝です

Sp↑は、反省会好きで、ライブ後は、いつでもどこでもライブの話が絶えません。
ライブ前のリハは大嫌いなくせにさ~

来年は、なお一層、音楽はブランクを取っ払う気持ちで、小爆発させて頂きます
夫婦としての生活は"一応"円満なので、おしゃべりネタは大爆発です

と・・ご挨拶はこのくらいにして~

クリスマスアルバムお楽しみください

20071223小牧can熱唱
「青空の下は気持ちよすぎですぅ~」CANDY

20071223小牧やすギター
「ライブ&ギター大好きだぜぃ~」yasu

20071223小牧sp二人
「この笑顔!」クリックして大きい写真をみてみてね!

20071223小牧spしゃぼん
「しゃぼん玉隊サイコー!」手には、しゃぼん玉!
(小牧のこどもたちによって、カバー曲「三日月」で、しゃぼん玉の演出がありました)

20071223小牧風船
「カウントダウンの主役、イルミネショーン下の風船達」
針を刺した後、弾けた風船は、子供たちで、取り合いになっちゃってました!

20071223小牧かおりん家
「イベント終了後の盛り上がる打上がり会場」

いかがでしたでしょうか??

久しぶりに写真を撮ってもらったので、UPしましたっ(photo by sawadaani&khaki)

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

12/23PM「小牧」にぎわい広場

天気~ぃ!めちゃ晴れた!
(実は、前日、雨だに、、と油断してた)

けど、さすがは、yasuさん、晴れ男だ

14:00~のステージ。。
午前のイベントで、不調スタートした「アメージンググレイス」をリトライ!!
さすが、昼、気温も温かい、、声出てヨカッタ~
「おしるこ配布」効果もあって、お客さんも座って、聞いてもらえたのでタスカッタ~

16:00~のステージ。。
1年ぶり位に「fine_bird」さんとコラボを数曲やりましたっ!
最後のオリジナル曲「SO SWEET・・・」では、クリスマスverにして。。
途中に【イルミネーション点灯式&風船サプライズ】を盛り込むという、、

CANDY方式出たとこ勝負!
(ちゃんと拍数、勘定しろろよな!と声が聞こえる、、)

少々、強引だったなぁ。。
(後ろでは、yasuさんがCANDYに気をつけろ!なんて言ってたらしいけどぉ)

fine_birdさんには迷惑かけました・・改めてすみません

今回、PAで、H君が専属でついてきてくれて、これまたアリガタカッタ~
なにやら、このH君とyasuとの裏話的には、CANDYのステージングチェックを兼ねて来たらしい。
後からタネあかしされ、んな事、、知らんがな、、

さぞかし、この自由奔放な行いを皆が驚いたことでしょう


がしかーーーーし、、私的には
総合的にすべて、よい環境で歌えました~
賑やかで、楽しかったです~!達成感でいっぱいです~!
そんなCANDY宜しかったら、また使ってください


小牧市のみなさん、ありがとうございました
一宮から足を運んでくれた皆さん、ありがとーーー

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

12/23AMクリスマス会演奏

こんなに朝早く歌うのは、去年?のホーカスポーカスでのイベント以来か?!
あのときは、歌詞が飛びまくりで、ほんとに「すいません」なライブでした、、

はて、今日は??

これまた、会の皆さんはじめ、来賓、ライオンズのみなさん、、と。。

実は、聞く方たちの存在が、、大層緊張したの。yasuが。
しかも、来賓の挨拶と固ぁーい感じの空気流れてるし。

それが、伝染しちゃってねー。。

そんなド緊張な面持ちのSp↑登場!

わたし、冒頭の挨拶なんか「主人がいつもお世話になっております」
なんて、、CANDYとしてじゃなく「妻」の挨拶しちゃったっ!

「あら、Y田さん」なんてお声かけてくれたり、
「Y田くん、アンコールであれやってよ
「だれ?え?Y田くん?いつもと違うじゃん

なーんて、日常の格好と違うもんだから、分かってない人もいるし

さすがに1曲目「アメージンググレイス」は上ずってしまいましたっ!

でも、「クリスマス3曲大合唱」は、雰囲気よく電気消しましょう!の一言に。。
譜面が見えないハプニングもあったけど、ペンライト振ってもらうなんて初めてだから、感動しちゃった~!!

福引も参加させてもらえて、思いがけないサンタさんのプレゼントは、大人の私たちも嬉しかったです!


あ、そうだそうだ!まだうれしいことあった。

思いがけない、言葉のプレゼント!
「今日は、オリジナルはやらないの?聞きたかったなぁ。」と声をかけられた。

その言葉、めちゃめちゃ嬉しかったです


来年は、ライブハウス巡りするので、その際は、オリジナルGOGOです!
ぜひ、お待ちしてまぁす

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

モクモクファーム@名古屋栄ラシック

いやいや、例のとこ行って来ましたよぉ!!
AM11:00オープンなのに、既に、長蛇の列!

↑こちらクリック↑

三重のモクモクファームから、新鮮なウインナーやハム
そして、地場野菜をサラダや、お惣菜に調理
デザートとして、手作りアイスクリームなど、種類豊富、豊富!
やっちゃいかんが、迷い箸しまくり!!ウロウロ!!

バイキング形式で食べられる人気スポット!
(ランチ:1800円、ディナー2300円)
一応、入店時間は、伝票に記入されるけど、時間制限はなかったよ!

とかく大盛況で、平日のランチ時間とあって、女性が多かった!

味付けも、よく、温かく、料理の回転がいい!
おにぎりは、オーダーしてから握ってくれるし。

体によい食材を食べてると、自然と「笑顔」よ!!!

バイキング=大味で、、ってイメージがあるけど、
ここは、何もかも美味しかったです!!

味○店員さん○店内○

ラシック7.8Fは、矢場とん、まるは食堂、ひつまぶし備長炭など、
さすが、名古屋メシが揃ってるから選ぶのも困るけど、、

私は「モクモク」だな。お値打ちだもん。

開店直後11:00は並んでいても、割と入店可、あとは、13:30以降がオススメかな~。

(15:30がラストオーダーですぞ!!)

実は、三重のモクモクファームでは。。
夫yasuと「ウインナー作り」のデートで行ったけど、ケンカして帰ってきた気まずい思い出があったのだ!

今度は、、窓際チョイスして夜景見ながら、ディナーを仲良く食べてみたいもんだ~

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

クリスタル広場@名古屋栄

前会社のメンバーでランチ会のため、クリスタル広場で待ち合わせする、、

ところが、この場所、必ず、ハプニングが起きるんだよね~。


前回は、「民主党・鳩山さんと名古屋のオッチャン河村たかし」の出現

今回は、、

髪型は、ベルサイユ風のヅラ
出で立ちは、スカイブルーで宝塚風ロングドレス(もち肩出し)
右手は、チェーンのバック。
左手には、ピンクの羽根ウチワ()

そりゃ、みんな見るで!釘付けだって!

誰?オバチャン?オネエ?それとも女装?と、、メンバー3人は想像しまくり。

ただ、一人だけ違う事を言う、、


「あんな格好、寒くない?!しかも、ドレス、古くさい!」


確かに、そうだ。


意見は、別れたけど、オネエならもっとキレイだし。

私は、単なる男性の女装好きと判断したんだけどぉ。

だって~、、背中が男だったもん。


見て振り返ってもらうことに快感を見出してる感じだな、ありゃ・・・

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

「winter fantasia」@名古屋栄テレビ塔

前会社の集まりが「名古屋・栄」であった。

でも、その前に、ちょっと寄りたいところが・・

テレビ塔で開催されている「winter fantasia」
DreamsComeTure「WonderLand2007」の写真パネルや衣装が展示してある。

冬に開催される恒例行事だが、今年は、規模が小さく、寂しい気もしたけど、

実際の写真パネルやDVDをみながら、アルバム「AND I LOVE YOU」をきくのは、またグッとくる。


ワンダーランド2007を見た人は分かると思うけど、

「スパンコール」で太陽?花?がイメージされたメインの衣装
グリーンのホットパンツのヒップの「10色で彩られた羽根飾り」がガラスケースに。。

見つめると、ライブの臨場感がガンガン伝わる。


ある、コメントのボードを見た時。。

何万人と入る会場の構想を目の前にし、吉田は何がしたい?と正さんが聞いた。


【あたしは、歌が歌えれば何にもいらない】


その一言に、

私は、ドカーンと胸が打たれて、、

またまた涙止まらなかった。

テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

ブログスカウト

昨日の管理者のみしか閲覧できないコメントを見たら、、
「ブログスカウト」だって~!

事実、悪い気はしない。(夫yasuは、俺にはこんぞ!と少々ご立腹)

がしかし、、<疑問>

①1日30件平均のブログに企業広告など意味があるのか。。
②大手携帯電話の口コミを書いて欲しい?そんなん自分の使ってないのなんて知らんわい。。
③きっとランダムにコメント入れてるのだろう。。

連絡ほしいって書いてある~。。


損な事が起きなければ、まぁ、やってみてもいいか?と思って。。
yasuの心配も振り切り、、

先方にメールして質問してみる。
「わたしのブログなんて、そんな効果ないぜ?」みたいなアピール具合で、、
適度な文面で送信してみる。



【・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しーん】


今だに、返信はこない。


ってことで、やはしランダムに送信してるっつうことだわ。

害はないだろうけど、そいつらが何らかの形で商売に繋がっていることに間違いない。


ランダムやなくって、ほんまの商売つなげようと思ったら、、

よく吟味して、レベルの高いものを発掘して、育ててさぁ、、


派遣社員みたく『登録させりゃいい!』ってもんじゃないやろー。
なんでも『あてがってみりゃいい!』ってもんじゃないだろー。

って、わたしは思いました。

わたし?このブログで商売なんて考えてないから、いつも通り好きなこと書きまぁす!!

テーマ:そりゃないぜ(´Д`) - ジャンル:ブログ

チャーシュー

安くかったバラ肉解凍して、今朝から煮てました。

我が家のエンゲル係数は、割と低め設定なので、格安食材をいかに美味しく食べるか?!
と言う事を重点にテーマを置いてます!

「チャーシュー」は焼豚だから、
焼いたんじゃなく、煮たから「煮豚」やね。

なんとか、うまいことテリ出ました!ホイ!

071217_1247~01


夕飯は、昨日、友達がもってきてくれた、ゴロゴロサラダと煮豚だぁ!
以上、2品おわりっ!ん?少ない?

また酒のんじゃうよ~~~
今ある2ケースで、正月越せるのか??!!

う~ん、、予定狂うぅぅぅぅ~

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。