CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪



シーナライブ

昨日のシーナライブ。。

お越しくださいました皆様、本当にありがとうございました。

いかかでしたでしょうか?!

ゆるい縛りなパーティ形式と言う言葉に甘え、時間押し押しで、ごめんなさいっ!久々に、気持ちがよくて、しゃべりすぎちゃったかな??

CAN太郎ユニット「オリビアを聴きながら」と「恋人よ」では、しんみりスタートで、これでいいのか?と自分でツッコミながらも、お客様から、ちょいと笑いもあり、涙もあり。。
結果オーライです!!

Splash↑では、やはりオリジナル曲がいいと言ってもらえるのは、製作者みよりにつきます。
どれがよかった?と聞いても、みなさん、いろいろ。。
分散する感想は、これまた尚嬉しいものです!!

って具合で、、いろいろ「color&color」2stアルバムヨロピコです!!


島氏永空さん。。
本当に、岩倉人に、強い人だ!そして、熱い人だ!
yasuさんとは、長年の付き合い。私は、6年くらいかなぁ。。
本当に歌が大好きで、情熱たっぷり。またジョイントはあると思いますので、空さんファン、今後ともよろしくお願いいたしますです。ハイ!!

いつも質問しますが「私たちを初めてみる&聴く人~?」との問いかけに、半数以上。。
半分半分の中での、最後の皆さんの感想には、いろいろ感慨深いものがあります
「よかったよ~」「たのしかったよ~」この言葉が聞けることが一番うれしいです

あ、、そうそう。。
「カワイイ」ッて言葉も正直、テレながらも、めっちゃうれしいです。ウヒヒ~
ウチでは、オバサンというより、ヲッサンなCANDYですがね、、


CANDYは、今回、アスパラドリンクと梅おにぎりで、めちゃくちゃ元気になって、ライブ、全開も全快!!うなぎ登りです。
来春のライブ、是非、みんな来て欲しい~!!!!(ゴリ押しすんなって)

yasuさんは、きっと私のことを。。
「オマエ練習日常と、テンション違うやないか!」とご立腹かもなぁ、、
だから、ちょっと、元気なかったのが気がかりだけど。。
来春ライブハウスでの、yasuさんのテンションは、きっと↑↑↑になるはずですわたしは期待するっ、うん


おやつの差し入れ、可愛いプレゼント、あったかい拍手、力強い握手、、

本当に、本当に、いつも、いつもありがとうございます!!!

次回の演奏は。。
12月中のクリスマス会に2件お呼ばれしておりますので、子供たちと楽しく

のちは、年明けとなります~

また、皆さんに、お会いできることを楽しみにしております



テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

ついに、、Wii

私が、友人の息子と盛り上がってたのは、確か夏。。

「ちょー、yasuちゃん、めっちゃ、おもろかったよ♪」
「へぇ。。」

などと、盛り上がらない会話をしてたのは、鮮明です。


と、K君のうちに、ライブリハへ行ったら、Wiiがあった!
3人さんユニットの練習中は、ひたすら、Wiiスポーツをやる。
一度経験済の私は、わりかし冷静に遊べたのだ~ん!

私の出番がきて、K君とのおまけコーナーの練習する傍ら、、
「ハッ、ハッ、オラっ!!!」などと、リモコンをブンブン、、

息遣いの荒い人が後ろに。。そう、yasuです。

めちゃ、ハマっとるやないかぃっ!!



ってことで。。。

買ってしもうた、、、yasuが。

やはし、この人、情熱度合い、かなり危険です。


よかったら、遊びにきてね

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

リハ後に面白いとこへ

本日昼からリハ。。。
スプでなく、K君とのユニット用です。
この日、合わせただけで、ライブしようとする、ウヘヘ~
でも、良いのです。。

つうことで、ブログ参照の方に朗報!
「CANDY+幸太郎」略して【CAN太郎】

かんたろうやなくて、きゃんたろうって読んでね。
今、決めた。

Sp↑の前に2曲やりま~す!


それはさておき。。

その後、、江南のとある店に連れてってもらいました。

演奏2曲交代?!
ちょっとカラオケ喫茶チックやなぁ。と具合が分からなかったけど、、
「きゃんたろう」の2曲をやってみる。。

いい感じやな~い
その後、みんなグルグル順番こ。
私のしまいの曲「異邦人」には、色々みんな混ざっちゃって~。

フォークセッション!!!


みんな、順番こを守って、拍手して、礼儀正しくて、大人の演奏喫茶だね!

楽しかったから、また行こせ~っと

っていうか、マスター、良い人


店の名前は言いたくない。混んだらいやだもーん。
っていうか、なんだったっけかなぁ??



テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

スタジオは楽しいねん♪

来週、27日火曜のライブの練習に、久々にスタジオ入りやした♪

ひっさしぶりだから、Sp↑としての息が合わない、わたしたち。。

最初に、カバーをサラっと合わせたけど、「あっれ~?!」って感じ。。

夫yasuは、最近、レコーディングのため、ヘッドホンから流れる「ピッコンピッコン」リズムに慣れていた為、さぞかし、わたしの波打つ、ユル~イ、リズムに惑わされ、まともに演奏できなかったんじゃないかな?!

へっへっ、すいませんのぉー


でも、我が家での練習とは違い、気が引き締まる思いでよかったんじゃないかと思います。はい。

オリジナル新曲のキー合わせも出来たし、
音楽モード、スイッチオンっつう感じだったよ♪うん。

しかし、今、私が気になっているのは、飛入り。

ダレが来るの?
何を演奏するの?
何が始まるの?

全く分からないし、全然よめない。。。
ま、チラシにもそんな事は書いてないから、いいか。。。

がしかし、そもそも、チラシのsp↑のアドレスも違うし、、
オリジナルって書いてあるけど、カバーもやるし、、

どうなることやらやら

↓↓こんな感じ↓↓
Save0001.jpg

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

ライブのご案内♪

cafe&karaoke「SHEENA」でのライヴ♪
島氏永空さんの企画でパーティーイベントです。

このイベント、毎年恒例となりました。
限定40席となっていますので、ご連絡くださいませ。

2007年11月27日(火) open 19:00

1st(19:00-19:30)Splash↑ ※カバー主体で30分くらい。
        オリジナルもちょこっとね♪
2st(19:40-20:10)島氏永 空 & yasu(ex:Splash↑) & ko-taro
チャージ:1,000円

2st後に、なんか飛入りやるらしい?!ダレが飛入るのか?!
わたしも飛入るか?!


飲 食:チケット制(金額は未定。安価の予定。)
飲み物はシーナさんで注文、食べ物は持ち込み自由です。
SHEENAさんは、岩倉市中本町川添13-1 千代鶴ビル1F
Tel 0587-66-1298


ってことで、しばりのユルイ、ざっくばらんなライブです。

お待ちしてます~♪

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

魚、在庫切れ

婆さんの喪もあけ、魚の在庫も無くなったので、釣りにいきました。

フィッシングを楽しむというよりは、食材探しの「漁」です。


意外と、夫yasuの方が「行くの~」って感じだったけど、、
(ライブが近づいてるので、音楽モードになっている)
来週の連休は、練習しないかんで、釣り行くなら、今週だに。
と追い討ちかけた。

天気もいいし、風も少ないし、金曜に嫌なことあった私は、「青い空と青い海」で良い気分転換になりました。。。


せっかく・・・久しぶりのチンタちゃん(クロダイの子供ちゃん)の対面も、余韻にひたることなく、片付けに焦ってバタバタしたけど、新舞子は割と相性がいいのかしらないけど、何かしら海から産物が頂戴できる。

ってことで、今日の夫婦2人合わせた釣果は↓コチラ↓

20071119105910.jpg



色とりどりの魚で、食卓も華やか!!

お腹すかせて帰ってきたので、、
アナゴ2本は→「1本なりのアナゴ天ぷら」
キジハタ①カサゴ①メバル②は、煮つけ。

さっさと調理して、食べちゃいました。

ウミタナゴ②セイゴ①チンタ①は日曜の夜の塩焼きです。

次回の釣行は12月第1週かなぁ??!!

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

書道というより「お習字」

偉そうに、プロフィールに「書道」って書いてあるけど、、
それは、中学2年までの功績・・・

だから、20年は経過してるってことね。

それ以来「筆を持つ!」ってのは、冠婚葬祭の筆ペンのみ。

中学で部活が忙しく、受験もあったため、保育園から始めた書道を辞めてしまったのだけど、ええ大人になった今更、、復活しよかと。。

そして、今日、体験学習したの~。

今、卓球でお世話になってる人の中で、書道の先生が居たので、それがキッカケ。。
とても良い人だし、この先生なら!っていうインスピレーションが働いたの。

あたしの好きな、思ってた通りの授業だった。


初歩・・子供クラスの「いろは」から。。

★先生ご指導

20071113175426.jpg



キレイに書こうと拘りすぎ、迷い迷い書いてるせいか、字もひ弱。

●先生ご指導

20071113175418.jpg



どこが違うか、分かる??
もちろん字のバランスとかもあるけど、
重要なのは、穂先の通る位置や、つなぎ、力強さ。。。
いろいろ奥が深いのであります。

ひらがな「いろは・・・せすん」はかなり重要のようで、まずは、これをマスターすることが課題です。
のち、般若心経、大筆→小筆にレベルアップするらしい。

まだまだ先は長い。。。


PCが普及するなか、字を書くことは忘れがちな世の中。。
久々の、、墨汁の香り・筆のはらい・精神統一・・・

やはし、印鑑屋の孫娘かしらんけど?!
「筆、好きだわ~。」たのしかった!!!

先生は、、
「色々流派があるから、今までとは違うかもしれない。でも新たな気持ちでスタートしてみてね!」
「ムリして続けちゃダメよ。環境が変わって、仕事や子育てが忙しくなったら、お休みすればいいんだから、細く長く根気よくよ!いつでもいらっしゃい!」

って。。

先生のお家でお稽古するんだけど、
玄関の立派な、教授名の入った木目看板。。
先生の書いた、掛け軸や、額縁。。そりゃそりゃ、憧れる!!


伯父の印鑑屋で道具をゲットだゃ♪うしし♪


テーマ:書道 - ジャンル:学問・文化・芸術

もぎりバイト

地元派遣会社から依頼された単発もぎりバイト。
時給もまぁまぁで、某会館の、某オーケストラのチケット切り。

あわよくば、聴けるのか?!などと淡い期待をもっていたけど、、

期待を強引に、場内の席案内を勝手出て、初オーケストラ鑑賞だわ。


有名な指揮者を迎えての地元オーケストラの演奏だったけど、
テレビにも出てる有名なオジサン。
トークはめちゃめちゃ面白いし、なんといっても、オーケストラ初心者には、とても入り込み易い演奏会でした!


仕事しながらだったから、落ち着いては聞いててられなかったけど、座ってゆっくり聴きたい。


ま、演奏会の感想はこんな感じだけど。。

仕事だわ。

仕事の内容は、案内仕事なので、多少なりとも立ちっぱなしはしんどいけど、
一人、二度と仕事したくないオバサンが居た!

「仕切りババア」だ!

・派遣先の指示に対して質問攻め
・しゃしゃりでる
・自分の仕事力をアピール

友達と一緒に参加したこのバイト。
友人とも話していたけど「謙虚」という大事な心得を忘れている。

挙句の果てに、派遣6名。
ダレも、彼女がリーダーって決まってる訳でもないのに、

リーダー意識。

同じ派遣の立場で、指示するわ。えらそうだわ。


「てめぇ、なにもんじゃ!!」とガツンとやってやろうかと思ったけども、
アホらしいので、二度と逢わないことを願って「お疲れ様です。」のみ。

「ご縁がありましたら、また宜しくお願いします」とは、コイツだけには口が裂けても言えんかった。


意地悪そうなのって、本当に人相に出てるね。


にしても、4時間労働して、DSソフト1本くらい買えるか!?

まぁ。ヨシとしよう。

テーマ:職場の愚痴こぼし・毒吐き場 - ジャンル:就職・お仕事

おぃおぃ、やっとだて!

10月末からネットが突然切れて、今日復活!!
yahooがNTTとの接続が完了したか何か知らんけど、時間かかりすぎだわ!

アホーーー!!

といっても、私より、夫yasuの方がピリピリしてたけどね。

なんでだ、とか。日割りで返金してもらえ、とか。。。


とりあえず、繋がっているので、こうしてブログが更新できてるが、、
パソコンが調子悪くて仕方ない。

またまた、イラっとする。


まーナシならナシで済むけども、これだけ便利だと、無くなったら困るか・・。


さてさて、ブログ、、就職活動、、ヤフオクと。。
やっと正常業務ができるぞ!と。

にしても、やはし、光かなぁ。。

大いに、検討する余地アリだね。




テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
