CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたは、ダレ??

友達宅で座談会しようとした昨日の出来事。

「お昼ご飯は、好きなもん買ってこよか~」と話がつき、
近くのスーパーへ買出し。

お弁当を吟味してる最中。

「あたし、コレにした!(ローストビーフ丼)」
「あ、丼があるの?」
「じゃあ、あたしは、ビビンバ丼にしよかなぁ」
「いいね、いいね~」と、やんや話していたら。。。

「ここの丼はおいしいんだわ-!」と割り込むサラリーマン。

わたしの方を差して「ん?ローストビーフ?あぁ・・それね」
友達の方を差して「ビビンバ?あ、それ美味しいんだよ!」
「でも、このマーボー丼の方が美味しいかも!」

と言って、突如現れる、若干ハゲてるオジサン。

「あ~、そうなんだ~、へぇ~、あはは!」と話を合わせる私たち、いい人。
頭の中は(????)の私たちだけどね。

そしたら、散々、お弁当を語り、いいだけ色々宣伝してススメて。。。
オススメの陳列ラストのマーボー丼を取って、レジに行ってまう。

立ち去った後・・・

【っていうか?だれ????】(友達と顔を見合わせる)

【お店の人?】(ってな感じでもなさそう)


イイ人そうなオジサンやったけど、ヘンなオジサンやった~



スーツだったから、、近所で仕事してるか、お昼によく通るか・・・・

どちらにせよ、大層、ご愛顧してるのだろう。このスーパーを。



スポンサーサイト

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

久々の運動

諸々の事情で、行ってなかった「卓球」
1ヶ月弱ぶりに行ってきました。

今日、いつも一緒に行く友達が仕事の為、不参加で、私一人になってしまって、、

久しぶりで、私一人で忘れられてないか?大丈夫か?
と不安がちょこっとあったけど。。。

おいちゃん、おばちゃんが、、
「久しぶりやね~、元気にしとった?」という会話から始まる。

「さぁ、やるぞ!やりましょう!」と声がかかると、
こんなヘタクソな私でも相手してもらったり、指導してもらえるので、今、行ってる所は、暖かい。ありがたい。

みっちりシゴイてもらいました。

もちろん最近、ウォーキングもご無沙汰。

だから、滝のように流れる汗が、相当すがすがしかった!!


明日も朝方病院があるから、無理かなぁと思ってたけど、
やっぱり行こ。

画面上のゲームの卓球も面白いけど、やはし実践でしょーー!

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

陸運局に名変に行く

先日亡くなった婆さんの名義(身障者)になってた車を伯父の名義に変更するとて。。

車屋さんだと、手数料3000~1万取られるつうもんだから、

「ぬぁに~っ!そんなもん自分でやればいいじゃん!」
「もったいない!」

ってことで、これまた頼りない伯父の変わりに、活動!!

~2日位前からの出来事~

①陸運局に、電話して、必要な書類等を質問する。
この電話がネック、、ガイダンスに従ってだから、めんどくさい。

事務的な対応に、"CAN戦法"を使って、最終的にはフレンドリーにさせる。
やっとこさ、記入の仕方を分かりやすく説明受けて、なんとか理解する。

②謄本、印鑑証明など、役所で取ってこいと伯父に指示する。
③相続には、子供全員が関係するので、CANママも呼び寄せる。
④3人で行く必要はないが、念の為、都合のつく時間をあわせる。
(待たされた時、3人居れば話相手にもなるであろう想定)
(何か不備があれば、当事者が署名・捺印がすぐ出来るであろう想定)


~さてさて、本日の陸運局にて~

CAN、伯父、CANママと、若干30分ドライブ。
滅多に出かけない3人だけど、それもたまにはいっか。

①相談センターにて、本当に書類が合ってるかチェックしてもらう。
(バッチリだった!)
②もらったプリントの指示通り、<書類様式><印紙><納税>と順番にコーナーへ行き、マークシート書類や印紙を買って、書いて、
③受付箱に入れ
④車検証受領

結構、陸運局の皆さんは、親切!
特に、マークシート購入のところのオバチャン!
「分からなかったら、いつでも聞いてね♪」って優しい!


こんな素人の私でもできちゃいました!!!
陸運局滞在時間、1時間!(月末は混雑する模様)

車屋にお任せすると、手数料とか取られちゃいますね。
手間を気にしないなら、時間あるなら、こりゃこりゃ自分で出来ます。


陸運局は、ディーラーやら、○○自動車、某大手中古車販売etc・・・
当たり前のように、自動車屋さんだらけ。

「あんた素人かね~」って顔されるけど、、


『でもそんなの関係ねーーー!!(ハィ、おっぱっぴ~!)』

だけども、だけど~。。今日は、良い勉強になった。。



テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

パンの器にシチュー

冬が近づくと「シチュー」の宣伝に感化される!

どこで見たかは知らないけれど、yasuさんが、、
「パンの器に、シチュー入れたい!!」と、子供みたいな事を言うので、、

仕方ないなぁとは思ってないけど(自分も興味があったので)、
「やってみる」ことにした。



美味しい耳があるイギリス山形食パンをパン屋さんで購入!
ちょいと、奮発だ~!

両サイドを2つ取って、中をくりぬきました!

で、そこにシチューを流し込む。ジャジャ~~~ンン!!!

20071022211127.jpg


小エビのサラダを添え物にして。。。

中のくりぬいた白いパン?
意外と外側だけでお腹膨れちゃって。。。
明日の朝に食べますがね。

<こりゃ、子供が喜びそうだ。。>と言いつつ、、

めっちゃ、自分ら2人が楽しんでた。



テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

ううぅぅ、、

水曜に、病院で検査があり、慣れない検査の為、週末、へこたれてました。

週末、栗きんとん製作や、音楽製作・・・ずぅーっと、家にいて、
ちょこっと買い物にでたたけで、フゥ、、

しんどい時の、外出ってもんは体力使いますな。


そんなこといいつつ、、既に10月も折り返し。


婆さんが亡くなって、、
単発仕事して、、
病院通って、、

なんだかんだと過ぎてしまった。


あ、そうそう、来月、再来月、ライブ予定してまーす。

ん?何年ぶり?か?覚えがない。。

レコ発じゃありません。です。


皆さん"おしゃべり"したくなったの。

と・・・

ちょっとだけ"新曲"試運転したくなったの。

と・・・

少しメタボ入ったyasuさんと、かなり髪の毛伸びましたCANDY。

良かったら、会いにきてくだされ~♪



テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

能登栗100%

先日、夫についていった出張先「金沢」・・・

帰りに、自分へのお土産として「近江市場」で"栗"を買う。
1ネット1kgくらいかなぁ。。350円で買ったのね。。。
安かったのよ。

先日茹でておいて、冷蔵庫で寝かせて。。(茹で時間30分)

今日、夫婦で全部剥いて、、、(労力30分)

ミルで砕いて、、ラップで搾って、、(労力30分)

作っちゃいました!!栗きんとん!!(全部で大小含9ケ)

20071020153118.jpg



通算1時間半かかって~
一部工程を2人で製作したから~

つうことは・・売るなら、1ケ150円は欲しいな。

CAN「え?「すや」っていくらだっけ?」(HPを見る)
yasu「230円くらいか~」

CAN&yasu「う~む、、そんな位か~ほほう」

"栗きんとん"って、、もちろん上質な栗ってのもあるけど手間賃もだね。


などと言いながら、満足げにニコニコとほおばった!!!

うぅ、、紛れもない「100%栗きんとん」やないの~!

「うまい、うまい!!」

(↓お茶と一緒に~ちょっとお上品やないの↓)

20071020153105.jpg



初チャレンジだったけど、剥くこと意外は割と簡単で、非常に美味しく。。。
つぶしたり、くるんだり・・・
お家での製作も味も、十分に楽しめました♪


あ、でも、もちろん『すや』のが、おいしいけど~!!



テーマ:私のおやつ - ジャンル:結婚・家庭生活

単発仕事終った~

いやいや、今回は、いい会社だった~!
アタリだな!

良い社長さん、奥さん、パートさん。。。
10時と3時には、、
「休憩してくださ~い!」ってオヤツは出てくるし。。。

「病院でお休み頂いていいですか?」と聞くと、、
「いいですよ~」と快く返事してくれるし。。

ああゆう会社が近所にあればいいのに!

さて、今度は、来月に、オーケストラのコンサート会場の1日モギリバイトだ!
あわよくば、タダで、初のオーケストラ鑑賞だ!

たのしみ。たのしみ!!!


年内は、こんな感じで、、いきます、、

テーマ:派遣 - ジャンル:就職・お仕事

データ入力続いてまーす

1週間の予定が、、2週間。
2週間の予定が、、またまた1週延びています。

ってことで、今週、15.16.18と行って終了です。やっとこさ。

最初の話では、1週間だったから、病院とか色々の予定は、行かせてもらわないと困るので、ちゃっかり、休みは頂いて、、だから残り、あと2日。

嗚呼、、卓球やりたいっ!!
ウォーキングもしてないしっ!!

最近、ちょっと太ったかも。。。
会社でお菓子も出るからさぁ。。食べちゃうんだよね。。


やばいやばい、、、


テーマ:派遣 - ジャンル:就職・お仕事

ピアノ発表会

甥っ子と姪っ子のピアノ発表会に行ってきました。
2年に一度の行事です!

生徒さん達が、ピアノや、エレクトーンで発表。
兄弟・家族で連弾のコーナーもあったり、
先生のお仲間でのジャズ演奏もあったりと、

色々な構成で、たっぷり音楽を楽しむことができる。

いつもビックリするのが、エレクトーンの「ステージア」

MS持参で、データを差し込み。
足でベース。
もちろん両手で弾きまくる。

両手両足で演奏する様子は圧巻!

この1台で、、

横にマイク立てて歌ったら、一人で何でも出来る気がする。
ステージアの威力に、相当、圧巻!
これがあったらバンドいらんのやないの?
って、まぁそれは、また違うケド。。。

でも、もし、これを私が扱えたら、
「八神純子になれるんやないか!」って思った。。
かっこえぇ!と夢を見る。

にしても、例えが、古っ。。

しかし、、

ピアノ、エレクトーン、ドラム、ギターetc。。

楽器出来る人はいいなっ。すごいっって思う。
あたしゃ~、そうやって、いつも言ってる気がするね。



そうそう、今回、家族で演奏される方が何組か居て、、
とうとう、姪っ子に。。
「ねぇー!今度は一緒にやろうよー!」と誘われる。


なにやら、事前情報は先生の耳に入ってる様子で。。

「出演してもらえないかしら?」みたいな、、、


カワイイ甥っ子姪っ子のために、おいちゃんとしてギターサポートしてあげたらいいのにぃ。。

見たい気もするけどなぁ?!



テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

金沢同伴

今回の出張、、まさに「同伴」という言葉がふさわしいのか。。

どんより名古屋方面に仕事に向かう人々と反対方向のホーム。

わたしたち夫婦・・・こんな会話。。

C「ちょっと!なんかジロジロ見られてるない?」
Y「俺の足?」
C「あたしか?なんか派手か?」
Y「スーツに、その格好は可笑しな2人だわな」
Y「出張に愛人連れてくみたいな、、」
C「愛人というより、キャバ嬢みたいやない??!!」

朝から、怪しい雰囲気をかもし出す。


ちゃんとした夫婦なんだけどぉ!


出張先で落ち合ったりなどが多かったので、
今回は、まともに朝から電車でついてくのは、初か?!
どうだったかなぁ、、忘れた。
私は、割と言われるがままホイホイと、付いてくので回数は結構なもの。


出張に、嫁を連れてく人って、そんなに居ないんじゃなかろうか?


もちろん、旦那はんが、出張先で、仕事中&会議中の時は、その旅先で一人で過ごすのも定番。

さすがの私も、仕事の中までは付いてってないですよ。


この待ち時間の一人時間も、なかなか面白いものです。
ウーロウロしたり、喫茶店でゆっくりお茶したりね、、

金沢は、子供の時、車で家族旅行へ兼六園へ行った以来。。
今回のテーマは「新しい・しらさぎ号に乗りたい」
ってことで、一つ願いは完了。
意外と広くて快適。でもワイドビューには負けるかな。

人の歩く方向は、バランバラン。
店員さんは、割と引っ付いて接客してくるし。
食べ物?名古屋も最近、ウマイもんいっぱいあるからねぇ、、

って、それが感想かいぃっ!

おもしろくないコメントでごめんさい。

でもね、今回、ドーミーインに泊まったけど、安くて、キレイで、温泉があって、ネット予約で2人で7000円!

これが一番良かった!!!


金沢に行った際は、金沢駅東口から歩いて2分。
イオンまん前の「ドーミーイン」超オススメ!!



テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。