CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卓球5回目

以前、友達と友達のオバサンに、、でも話したけど、
今、相当、卓球にハマってます!

先週までは、週1で通ってたのが、今週は水・木と週2日。

これまた先週金曜、上手いオジサマに相手してもらって、
「わたし、メッチャ上手なったに!」と自慢して帰ってきたのも束の間、、

今週、水曜は、めちゃヘタになってて。凹んでました。

でも、行く。
朝早くても、行く。
少し遠くても、行く。

友達が貸してくれた、卓球のカタログなんか見出しちゃったし。。


最近なんか、朝、出かける前に。。夫yasuに、、
「最近、卓球してます候の格好だな、ハマっとるなぁ」
「俺より上手くなってんじゃねーの」と言われている。

まぁ、そんな事はないけど、誉め上手なオイチャン達に優しく楽しく相手してもらってるから、スパルタじゃないので、嫌気もさしてないし「我がフリを、下手だ~」と凹んでいても、楽しい♪

また試合をするとテニスのダブルスとは違う緊張感があって、ワイワイキャーキャー(オジサン達曰く・・「黄色い歓声」)言いながら、楽しくて仕方ない♪

オジサン達も、案外、楽しんでいるのだろうか?!

平日の日中に参加するのも、仕事していない今のうち、、
来年仕事が決まるまで、一生懸命やって、どうしても上達しておきたい!
来週も水・金、がんばりまっす



もうすぐ秋!
スポーツの秋!

もちろん、レコーディングも大切だけど、、
ウォーキングも卓球も、体力をつけるには、いい運動!
時間費やしてますぞ♪

音楽活動に向けて、体力ついて一石二鳥だ!わはは~

スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

夏はカレー?!

男の人って「カレー大好き~!」だね。
嫌いな人居ないんじゃない?!

我が家の旦那様も、カレーは大好き。。
夏場の疲れや、しばらく出てこないと必ず食べたいと言う。。

本格的なスパイスで、カレーを作ってみたいとは思うものの、、
なかなかね・・・
即席ルーで済ませてしまうのだけど、、

結婚前まで実家で食べるカレーは、
お母さんのこだわりの即席ルー・じゃがいも・豚肉・にんじん・たまねぎ。
というカレーの定番中の定番。
(yasu実家もそんな感じ)

外食では、やっぱ一宮人として「ココイチ」にキマリ!
グリーンカレーとか、インド系のものは、もっぱら苦手っ(>_<)
(yasuさんは好きらしいので、マハラジャ[インドカレー屋]でランチとして楽しんでいる模様・・)

【そうそう、、みんなのお家のカレーの具は??!!】

定番で作り続けてたある日。。

yasuさんに、「大根」入れると美味しいよ!と言われてから率先して入れるようになった!

季節の野菜、そして冷蔵庫にあるものいいんだ!!
と思い立って、それからは、なお一層我が家でのカレーを楽しめるようになった。

今晩のカレーは、、
カボチャ・ナス・大根・にんじん・そしてササミ。

夏~っって感じでしょ!お野菜ゴロゴロ、ヘルスィだし!

あ!!!そいや玉葱入れるの忘れてた!!

だでか、甘味がちょいと足りなかったなぁ~、、こりゃ、誤算だ。。

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

友人宅で「パン教室」

手作りってのはいいモンです♪
だが、パンは作れない。お菓子はムリ。

そんな私が、友達宅でのパン教室に参加しました。

友人奥様が先生。旦那はん、片付け係?!
生徒、CANyasuと、友達2人。

総勢、6人でワイワイ!バンバン!

バンバンというのも、、パンってのは、結構な力仕事!

なかなかの体力勝負でしたよ!!


最初の講習だから、バターロール辺りかと思ってたら、メロンパンって言うんだもーん、、

聞いただけで、高度な気はするし、「あたし、大丈夫?!」って不安はよぎるし、、


案の定。。。yasuさんのが上手やったわ。

大きさ、大小。
網目模様、さまざま。

ノーマルとチョコチップの2種類のメロンパン達は、美味しい匂いさせて、レンジから登場した時には、歓声でしたよん♪

味見??美味しいに決まってるよ!
ホワホワで、、、こおばしくって、、
ヤッパリ、、手作りは美味しいよぉ~♪

今度、チャレンジしよぉ~♪yasuさん、ガンバレ!

おっと、その前に、電子レンジを買い替えなきゃ!!

テーマ:♪ナチュラルな食品♪ - ジャンル:ライフ

ミスチルんるん♪

行ってきました~豊田スタジアム~♪

ミスチルのライブは初めて。。
ライブっつのは、手を振ったり、掛け声があったり、それぞれのアーティストで色々あるんだけど。。
ミスチルビギナーの私たちは周りを気にしながらバタバタしました。

桜井の、顔クシャクシャ、大きい口で歌う姿は、一生懸命さがガンガン伝わってきて、、
やっぱり、感動して涙ポロポロ。。
いつも、そうなんだよね、、わたし。。
メジャーなラインですが「tomorrow・・・」「しるし」が鳥肌でした♪
この2曲は、桜井さんの声もよーく聞く事ができたから

スタジアムでライブを聞くのは初めてだったから、音はどうかなぁ~?と思ってたけど、ちょっとアリーナでは、ボワワーンと回ってる気がしたかなぁ。
他の位置はどうだったのだろう~??

アリーナ60列のため、さすがに、遠かったけど。。
でも、大型モニターが助けてくれるし、
スタジアム、超満員だから、躍動感やら、アリーナから見るスタンドの一体感、スゴカッターー!!

今回は、キーボードに小林さんが加わって、、
そりゃ、そりゃ鍵盤さばきには、かっちょえーの一言です。
また、大きなヘッドホンが妙~にカッコ良さ倍増!

満足、満足、満~足


だが、帰りが大変。。。
何万人が一度に帰るもんだから、道中えらい事、、


一筋ずれて、手羽先屋で、1時間、ライブ余韻に浸りながら一杯やっちゃいました。

充実、充実、充~実

さーて、今度はダレのライブに行くかなー

テーマ:Mr.Children - ジャンル:音楽

ビアガーデン

2007年、今年も行ってきました、マイアミ!

今年も前売り券を「大名古屋ビルヂングの1Fパステル」で購入。。
な、ナント、今年、300円値上げしちゃってさー!3500円!
(通常3800円だわ)

ビールは、19:00頃に「エビス」が調整中になるという、なんとも損した気持ちになったけど、まぁいい。
4社呑めるのは、とても嬉しいことだけど、ウチラの中では、ビールの味に疑惑がある。ただ、エビスは本当にエビスか?って
グラスが凍った1杯目の、「一番搾り」はウマイ。
雑な注ぎ方でも、ウマイ。

まぁ、呑み放題だから、それほど文句も言えない。
ワインは赤白フランジア。
チュウハイも、かなり種類豊富だった。

が、しかし。。
文句言っても、ビールへ言ってしまう性(サガ)、、

来年は、浩養園かなぁ・・・
浩養園は、「自分でサーバー注げるよ~」の一言から
レギュラーメンバーの1人が、興味津々になっっちゃったの!

私は、4回位いったことあるけど、サッポロファンとしては、こちらはエエ所やと思います

全国のビアガーデンファンの皆さん、良き情報をーーーー

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

遅れた夏を取り戻す

夫yasuの仕事も落ち着き、ボチボチと休みを取り~。。

郡上おどり
卓球
ナガシマジャンボ海水プール
花火
ショッピング
友達との飲み会etc・・・

めっさ、焦って満喫しとります。。

まだ今後も続々と。。

ビアガーデン
ライブ鑑賞
パン教室etc・・・目白押しです。。


8月中は、体力作りと遊びに明け暮れてます。ありがたい。

テーマ:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル:日記

かなり怒れる車

ウチのマンション駐車場から出る細い道があるんだけど、、
使用頻度は、その通りに住む人が大半。

稲沢に抜ける県道が込むので、たまに通り抜けとして使う車がいる。

そして、ゴミの日。通り抜けついでに、捨ててくヤツがいる。
燃えないゴミの日。
捨てちゃいけないペットボトル&缶が混入してるのが翌日になっても残ってるケースがある。

この話も大層怒れるけど、、

何を格好つけてるのか、
それとも朝ですげえ急いでるのか、
バカヤロウな車がいる。

以前、、そいつは凄いスピードで突っ込んできて。。
私が運転してたけど、、
1台しか通り抜けれないので、助手席からyasuさんが・・

「下がれーーっ!!」と窓を開けて、手で追い払い。。

退かせてやったけど、降りて説教してやりたかったわ!
毎朝ギリギリな我が家は、そんな時間はないのだけど。。

そんな事と頻繁に見かけ、、私は子供がはねられないか心配してた。

かなりな、スピードで突っ走り、子供がもし飛び出したら、死亡事故になりかねないから・・。

夏休み中、ヒヤヒヤしてたけど、運よく?道路工事で通行止め。
子供たちに害がなくて良かったわ~!


でも、ところが、昨夜。。
買い物済ませて帰ってきたPM9時!

工事終了した後に、またもやビューンーっ!!

ものごいスピードで来やがった!!

曲がり角でタイミングはずれたけど。。また怒り爆発!
大人しいと思ってたら、通勤帰りに通ってやがった!!

通行止めが解除して、、
また朝に、同じ走りしてたら、アイツ、とっちめたる!!
どこの勤め先か分かってるからなっ!


そいつのナンバーは「1188」
ゴロ合わせで言うなら、「イイパパ」だわ。

何が「良いパパだ!」

テーマ:(゜皿゜)キィィィィィ!!!! - ジャンル:ブログ

wiiでスポーツ

友人の息子に「wiiスポーツしようぜぃ」と誘われていたので、遊びに行ってきました!

ママと共に彼は、7年位の付き合い。
カワイイカワイイ小学3年生頃から知ってるけど、もう今は中学2年生。。

思春期を迎えて、色々な考えや思いがあるだろうけど、「友達感覚で」一緒に無邪気に遊んでもらえる事に、オバチャンとしては嬉しい限り。

私の学生時代と一緒で、今、テニス部に所属。部活に奮闘中だ。
テニス部が楽しくてたまらないらしい。。
部活以外の時間にもテニスするほど。。関心する!
(私は部活がイヤで仕方なかったのに・・)

この日も夕方まで部活ということで、ケーキほおばりながら、彼を待つ、、

PM5:00~真っ黒こげの肌で帰ってきた!~

早速、wii指導を受ける。

テニス部OBとしては、コース狙いは超自信があったのに、、
さすが、ゲーム、、操作のコツが掴めない!!

「おぉ、力の振り具合もボールスピードに関係あるのか?!」とゴチャゴチャ言ってたら、、
「○ーちゃん!早くAボタン押して!!」と急かされる。

さすが、若者、上手いではないか!!と腕前に魅了される。

っていうか、意外と力がいる。右腕がスポーツしてるみたいにイタイ、、

(中学生相手に、気合入れすぎ)


最初は、VSで試合してたけど。。方針を変え。。
彼とダブルスを組むことにした!

プロに勝つぜ!ポイント上げるぜ!と・・それから、余計、白熱しちゃって、、
約束のゲームタイムをオーバー寸前、、

「もう時間だから帰るわ~!」
「ええぇぇぇ、、夕飯食べてくんでしょー!」と誘われちゃったら。

(お言葉に甘え、、夕飯ごちそうに)
(PM9:30・・だんなさん、帰ってくるわ)で・・・

大層、、長居。。。ちょいと反省。。。
(ママ、ごめんなさい)

しかし、若者と遊ぶと楽しい!若さを頂きました!ヘヘっ。


wiiスポーツのダブルスのタッグも楽しかったけど、今度は、本当のテニスをと、、
体力的にはついていけなくても、35歳のテニス技量(セコさ?!)ってので勝負してみたいもんだ~(^^)

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

先日の音遊び会の録音MD

昨夜、聞いてみたよ~。。
わたしの歌「モタッとる・・」の一言。
ついていけてない、、

それは、予想範囲内だけど、やはり反省材料であります。。

宅録の時よりは、声はまぁまぁ出てる方。その辺はヨシとしよう。。

聴いてみて、夫yasuも反省材料はあるようです。

「録音」ってしないかんなぁ。とヒシヒシ思ってます。

(違う話だけど「写真」を撮って我が身の写りを反省するのと一緒か?)
(写真って、人相・顔写りで"歳"が出るからなぁ!)


音遊び会では、新曲「わたしの空」と「心おきなく・・」この2曲をやってみたのね。。

新曲はまだまだ歌いまわしの修正がいるねぇ~。。って昨夜、話していました。聴き心地のよい曲に仕上げてなきゃって・・。

「心おきなく・・」は、歌うたびに、大事な友達の顔が自然と浮かぶ曲。。
思い入れの深い曲で、元気に心込めて仕上げれたらなぁって・・。


やっぱし、スタジオ入って音を出すって事は、家でチマチマやってる、グウタラ夫婦としては、刺激があり、実りのある時間であり。。
アコースティックに豪華でかっちょいいリズムが入って、理想でありご満悦でした。。

ライブは一体どーなるのだぁー!うははははは~♪
結局、2人だったりして!きゃははははは~♪

テーマ:好きなんです。 - ジャンル:音楽

ウォーキング6日目

派遣を終了して、約1ヶ月・・あっという間。

これじゃあいかん。。と心を入替え。。

①ダラダラ生活に、いい加減終止符を打つ
②ライブに向けての体力作り

を理由に、運動に目覚めているところです。

とりあえず、仕事が決まるまで、ライブ始まるまで、と考えてる。


~毎朝早朝~
近所を40分コース歩き、帰ってきたら、体操・ちょっとボイトレ。。

掃除したり、シャワー浴びてると、午前があっという間に過ぎている。
仕事しないと金が入ってこない不安はあるけど、違う意味で、充実中。

すがすがしいっていうかぁ・・


ところがどっこい。。

筋肉痛との戦いで、、ひぃひぃ言ってるの、、

でも「筋肉痛になるってことは筋肉になってきているんだ!」と、、
訳分からん納得をしながら、毎朝、いい汗かいている。。

ちょっと体脂肪率が落ちてるのが嬉しいトコかな~♪

でも、デザート系も喜んで食べちゃってますよん。
誘惑には負ける。うまいんだもーん!ふふふ!

テーマ:ふだんの暮らし - ジャンル:ライフ

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。