CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七夕が終った、、

連日、何らかの形で出没した七夕も昨夜終わりました。

久しぶりに会う人もあれば、よく会う人も。
挨拶だけってのもあれば、話こんじゃう人も。

「今日は歌わないの?」
「最近はライブやってる?」
「今度はいつ?」

本気で聞いてくれてるのか、社交辞令で言ってるのか、顔見て話してれば、よーくわかる。

たとえ、キッカケが音楽の話でも、、
「ご飯いこか!」「飲みにいこか!」「釣りいこか!」・・・

そこに話が収まると、ホッとするんだけど~。。



なかなかライブモードに入れなかった私も、、
今回の七夕は、行動的にライブや発表会を聞いて感じ、、
「歌わなきゃ」じゃなくて、、

「歌いたい!」「ステージに立ちたい!」って思った。

まずは、人様の前で歌える状態じゃないので、リハビリ!リハビリ!



しかし、問題はyasuさんだわ・・かといって、仕事だから、しゃーないし。

日替わりで友人と飲み明かして待ってるフトドキ妻だけど・・

【ボロ雑巾】状態の夫yasuの、訳分かんない仕事話を聞きながら、トボトボ一緒に帰路に着くことが、唯一、同じテンションになれることだったかなぁ・・・

ま、単なる飲んでただけ!と言ったらそれまでね~エヘヘ☆

ホントお疲れ様だったわ。
(いやいや、あとまだ少しご苦労様だけど・・)


今年の七夕も色々・・・思う事、言われた事、出来事はあったけど、、
私は「楽しめた!」
スポンサーサイト

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

2007年一宮七夕まつり☆

本日26日初日。。
ちょっと雨なんか降って来ちゃって、大丈夫かしら?
でもアーケードがあるから飾りも、雨に濡れない!雨宿りもできます。

ってことで、今年も始まりました「一宮七夕まつり☆」

いろいろな行事やってます!
無料シャトルバスもあるし、もち電車なら一宮駅降りて、会場は広がってます。

まずは一宮に着いたら。。
一宮駅、真清田神社前の一宮市七夕まつり案内所で、色々なチラシをゲットしてから回るべし!!
イベント、ライブ、各場所で、目白押し!!

私が今年特に気になる。のは。。「モーニング博覧会」だな!
一宮に喫茶店が多い理由、そして、喫茶店の色んな種類のコーヒーセットがあるのかな。。
おもしろそうやんねー。

夫は仕事中。私はフラフラと神出鬼没するぞっと♪

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

壊けた、、②

日曜日、買い物帰り、夫のブレイザーが・・止まりそうになった、、

電圧計を見ると?14V~急激に10Vを切りそうになる↓↓
「おぉ、、やばいっ」
(慌てて、CD・エアコンを切る)
かろうじて、少しばかり電圧が上がる。

バッテリー??

いや違うなぁ・・と独り言並べる夫yasu。


原因・・・オルタネータ???

ちょっと私は名前は詳しくないので、ゴメンなさい。

ってことで、只今、車屋さんに入院中。

CANママの車といい、夫yasuの車といい、、

今・・私のミニクーパーは婆さんなのにフル回転だ!!
酷使してるけど、いずれ、ご褒美あげます。何とかがんばれ!!

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

壊けた、、

先々週、CANママの車が壊けた、、
「トヨタのディーラーは殿様商売だから、いい加減替えたら?!」
という私たちの言葉と、頼る所がウチしかないもんだから、珍しく言う事聞いて、今回私たちのお世話になってる車屋さんに任せることにした。

私のミニクーパーも、当時・・予算、状態共に、思った通りのブツを探してきてくれたけど、今回もCANママの希望通り?というかウチラの希望通り探してきてくれた!

「本当に"有言実行"のイカした車屋だ!」と改めて思ふ。

親切。丁寧。信頼度は100%。
なかなか、目先の金に操られ、修理だ!部品だ!下取りはナシだ!
なんていう業者が多いけど。。

今は、輸出で、日本車が海外へいっちゃう時代。
日本車、大人気らしくてね。
鉄にしてしまうか、輸出するか。。
ボロ車でも下取りは多少でもあるみたいで、ランクルなんて大人気らしい。

ただ、CANママのエクジブは×なようで・・
狭い、人気ない、白は不人気らしい。
車によっても、輸出できる出来ないがあるらしいけどね。。
だから「鉄」行きだ。。残念!

そういえば、タイに行ったときも、古い日本車がビュンビュン走ってたなぁ・・
日本人は贅沢なんだ、と改めて思ったりもしたし。。

なんとか、私は、塗装がハゲて醜いミニクーパーを面倒見てやらなニャ~。
けど、全塗装はウン十万か・・・いつになったら出来るんだろう。。

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

行きたい!!

メキシコ・カンクン。。

新婚旅行で実は迷ってた行き先。結局「ハワイ」に落ち着いたんだけど。
時間、気力がないのに負けて。。

もちろんハワイも、ものすごく大好きだけど。。
透明度ウンmの、きっと想像を越える海なんだろうなぁ・・と思い始めたら。
カリビアンブルーを死ぬまでに見たい、、なんて駆り立てられる。

ただ、いろいろ調査してみると。難題アリ?

・日本語極小、英語まあまぁ、スペイン語通用っていうじゃない!

ス・ス・スペイン語??!!タイで英語が通じなくて理解に苦しんだけど、、
なんとかなるんかな~。挨拶&数字の事前勉強は必須やな。

・ダラス乗り継ぎ→メキシコから更に乗り継ぎ?

タイ→プーケット状態か?!
いや、難点グレードUPやない?!

この乗り継ぎが、クセモン。
空港によって色々だから、どっち行っていいのやらだし、飛行機小さいし、って具合だからなぁ、結構、緊張する。

日本も大好きだけど、
言葉が通じないなりに話したり、交流したり、匂い・景色etc全く違う海外は本当に魅力がいっぱい。

あぁ~、、行きたい。行きたい!
って、台湾から半年。。我慢、我慢。


と、わぁわぁ言いながら、一人、"ネット"で"空想旅行中"です。。
アホやなぁ。

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

1曲

今日、ビアガーデン行くはずだったんだ。
でも、止めた、、帰ってこれなくなったらマズいでしょ、台風で。

今、窓にビュンビュン、風と雨・・暴風雨圏内入ったのかな?

おかげで、3連休、釣りもダメじゃん、
となると、家にいるじゃん、

音楽モードはいったやん。

【コラーー!順番間違えてないかーー!】
ってどっかから声が。。気にしない。。

実は、、こないだ、、

平日、日中、ゆっくりしてたら詞がパラパラ~と出てきたの。

曲をつけてみました、本日。今、さっき。

ほんで~、yasuさん、現在、仮録音中です。
ボツ?○?ボツ?○?・・・どっちだ?
もーーー、そんなんばっかだわーー!チッ

テーマ:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル:日記

おぉ?民主党やないですか!

今日は分刻みスケジュール!
①派遣登録
②会社制服返却
③ランチ
④ビーズマーケット展

①②をパッパと済ませ、③と④をメインで名古屋へ出かける!

AM11:00=ランチ待ち合わせの栄クリスタル広場

「なになに?警察官?地下街でなにがあったの??」
と思いきや、待ち合わせの友達も通りすぎ、

【あれあれ??鳩山さんやないですか?!】

待ち合わせの友人達に・・
「ちょーっとー、どこ行くのーー!」と止められたけど無視。

民主党・元党首・鳩山さんに握手してもらう。
意外と背が高くて、スラーっとしてた。

っていうか、鳩山さんもイイケド。。

「おぉぉぉーー"河村たかし"もおるやないの!!」

(個人的には、こっちのが興味アリ)

この方も、名古屋弁操る割と強烈キャラのオジサン。
気になってたとこなのよ。

河村たかし・・「○○したってちょーよ!」と言われ、
CANDY・・「がんばってちょーよ!」って返したった!

でもねー。。
人は集まってたけど、あんまり、オーラが感じられなかったのよね、、残念。

友達が雑談中に言ってたけど、
そりゃ、小泉さんは、手上げるだけで、オーラが漂ってたらしいよ。

んな事より、選挙ずらして、またまた膨大な金使って!
7月週末といえば、夏イベント目白押しの時期・・選挙の意味があるのか?
人の流れを考えてるのだろうか?

さすが、政治の世界。みんながみんな勝手だな。


と言いつつ、しっかり握手してる私は政治関係なく、単なるミーハーだ、、
(ちと反省)

でも、必ず選挙は行ってます。大事な一票だから。

テーマ:参院選 - ジャンル:政治・経済

モサ釣りチョッキ変身~

先日のブログより~
海釣りベストをリメイクするぞ!と言っていましたが、、
本日、カスタマイズ(445様言葉引用)完了いたしました♪

主婦の味方100円ショップより、小花の赤リボン・ラメビーズで作ったイチゴ(キッズ用ピン止め)を購入。

上記小物を、飾りラインとして施したり、イチゴちゃんをポッケに付けた!

学生ん時の部活のように、背中に名前でも入れるか!とも思ったが、、
ダサい&おっちゃんにナンパされてもなんなので、止めました。

代わりに背中には、「C」「お魚マーク」を適当に入れた。。

UPするのも、若干照れくさい・・
興味あれば我が家に展示中ですので、見てね!フフ・・・

連休の1日の合間に釣りでも・・ってな案があったけど。。
そう、早速、おNEWのベストを下ろしたかったのよ。。

でも、、、雨らしいじゃん!!

意外に雨の方が釣れたりして???

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

釣りベスト

釣り用のチョッキ。

yasu?お父さん?どっちか不明だけど、お古の使ってたのよ。
ところがチャックが壊れるわ、破けるわ。。

こりゃいかん。

ってことで新調してくれる話になった!


ところが、ネットで色々調べてみたものの、、
カワイイ~!とかオシャレ~!とかいうのが全くない!!!

「釣り場にも、女性が増えてる!」なーんて話聞いてたから、
ちょっとは、オシャレな道具やら揃ってるのかなぁと期待してたのに、、

【終っとる!】

こうなったら、足で稼ぐしかない!
まともで安価ベストを購入してアレンジだ!

って事で昨日、「'やすや'に行こうよ」と、私から誘った!
そりゃ、yasuは一つ返事だわさ~!

挙句のハテに、「今から釣り場に行くかー!」って。。
そりゃ、ちょっとテンション上げすぎだって。

今日は、釣り用ベストをショッピングするのみ!

まー、しかし、シマノとかダイワとか見てたら値段のキリがない!
「これ買うか?!」とシマノの¥16000するのを指差すyasuだが・・

CANDY・・・「そんな金かけるなら、ジーンズ買うわ」と一蹴!
まぁまぁ値打ちな「X'SELL」って名前の¥2、980黒のMサイズを購入☆

これ、鮎用なんだけど、丈がショートで赤のラインが入って女の子っぽい。
機能性もいいし、ポッケが多い。背後は熱調整できるし、なかなかいいよ。

この、休み中に、釣り用ベストを可愛くリメイクをするぞと!ワクワク☆

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

聞こえてなかったんだ。。

私の周りは、割と「夫婦2人暮らし」って人が多い。
聞くと、2通り。

・いつも一緒
・私は私、あなたはあなた

どっちか。

ウチは、前者だけど、後者の人にしてみたら、、
「そんなに一緒で、うっとおしくない?!」なんて言われる。

私の見解では、夫婦という気持ちよりか、大層気の合うお友達感覚なんかな。


最近、そんな彼も、忙しいあまり、何もやる気なくヘコタレ気味・・
疲れてるから、私の話、あんまり聞く気がしないのか?
と思っていたら。。

今日、彼のブログを読んで分かった。

聴力が低下してて、聞こえなかったんだ。そうか・・

「何って?」って、最近、よく二度聞きしてたもんなー。

テーマ:夫婦二人暮らし - ジャンル:結婚・家庭生活

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。