CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欧米化

わたしは、一宮市内の商業高校出身である。
そりゃそりゃ、それ以来の友達も未だ仲良くやっている!
目に入れても痛くない可愛い従姉妹も私の道をついてきた。
そして、、その従姉妹の1つ?先輩には、最近めまぐるしく芸能界で活躍中の「水野裕子」がいる。

以上の事を含め、この学校のこと・・・すっごい誇りに思ってる。

楽しかったし。。
先生たちも厳しながら、生徒思いで、イイ先生が多かった。。
できることなら、高校時代に戻りたい。。

と思ってたら・・・

つい先日、、ニュースにて校長が話題に上がった、、

おお??なんの話題??

校長室にて、若い女先生を抱きしめたと・・

(もちろん、女先生が拒絶したので、ニュース沙汰になったのね)

アナウンサー【この校長は、「欧米化」の「ハグ」のつもりだったと・・】


「アホか!」

マジメに伝えるニュースに・・思わず【欧米か!!】と夫婦でツッコミしてしまった!!

そんな言い訳するくらいなら、「彼女のことが好きで思わず抱きしめたくなった」と言ったほうが、よほど潔い!

卒業生として残念でならない。。
スポンサーサイト

テーマ:びっくりした~ - ジャンル:ニュース

夜中派・・日中派・・

土日、、どっこも出かけんかった。。体なまる。。

録音したいyasuとは裏腹に、出かけたいテンションの私・・
そんなもん、気分、のるわけがないやろー!
だから、だんご作りで紛らわしてたのね。

こんなこと言っちゃー、また意地悪だなぁーとか思われるかもしれないけど、ギターばっか聴いてると飽きてくる。
ここに、ドラムやらベースやら入ってこやーワクワクもするだろうけど。

(昔はといえば、)
「yasuちゃんのギター、ずっと聴いてたいわー」なんて言ってた愛くるしい時期もある。

高田万由子が葉加瀬太郎に、バイオリンのダメだしをするように、CANDYもyasuのギターにダメだしなんて、しょっちゅうだ。
(ちょっと、住む世界が違い過ぎますが・・)

わたしったら、、本当にヒドイ人です。


お詫びのつもりで1曲書きました。
お詫びなはずの曲、途中で論争になり、

yasuちゃんに向けて書いたのにーっ!と逆ギレし、ほり投げました。

夕飯後に酔っ払って寝る姿に余計(キィ!)入れ替わりでフテ寝したった。

ある夜中にムクムクと起き出し、コソコソとギター録音。。

【新曲1曲固めるのに、1週間近く過ぎた】


平日休みの天気よい昼間に歌う気分になる私・・今日、歌入れしてみました。

気分良さそうにデカい声で歌っていたら・・

アロハ「おいおい、うるさいて!何を一人で感情移入して歌っとるんだて」みたいな・・

押し入れに入ってしまった(;;)なかなか平日昼間も肩身が狭いです。


さてさて、私的には、この1曲、少しまとまってきたと自負しとりますが・・

今晩、ヤツが帰ってきたら、今度は私がダメ出しされるんだに。
きっと、2番Bメロをね・・

また1週間かかるかねー・・?!

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

みたらしだんご

だんごの粉1袋(250g)
ぬるま湯200cc

↑これを耳たぶ位にコネコネして。。2cm位でクルクル丸める。。
のち、熱湯で浮き上がってくる+1分茹でる。
冷水で洗う。ぬめりをとるのね。
のち、串に刺す。

めっちゃ簡単だよ!

タレは先日のきりたんぽのおまけについてた甘ダレを使って、グリルであぶる。

五平餅感覚!アツアツ!めっちゃ美味しい!

1袋で、5個繋がりダンゴが9本!
5本食べて、4本冷凍庫へ。。

今度は"きなこダンゴ"でもしようかなぁ(^^)

そいやー、「あおぞらだんご」「はしまだんご」って、まだ、元気でやってるのかなぁ?!
みたらしだんごって大好きなのよねぇ!!

日曜昼下がり・・・お値打ちで、楽しくて、美味しい"おだんごランチ"でした。
でも、そんなにたくさんは食べれないねー!

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

エィ花粉め!

冬はどこいった?
雪はどこいった?

いきなり春っぽいやんかー!
と思ったら、先週土日あたりから・・・

「ハックショーン!!!」

いつもよりかなり早いっす。
とうとうきよったこの季節!花粉、、飛んでまっせー!

なんとかならんのかなぁー。


今年でレーザー手術5年生になる私。
先生にもベテラン呼ばわりだわ。

今年初めての診察に本日行ってきた。

「おぉ、どうだ、症状は?」
「はい。。先週土日くらいから・・」
「そーやろー」
「今年もやるぞ!よし、、予約とれ!」

イケイケな岐阜弁炸裂の院長との会話でした。

院長の☆チカチカ☆レーザー手術は、来週水曜に決行される♪

おっとっと、、今日はバレンタインデーでした、、
うぅぅぅぅ、、本命用、、何も買ってない。。(汗)

テーマ:(ノ_-;)ハア…ゃれゃれ… - ジャンル:日記

2晩、ネコ①人間①

夫yasu、まもなく東京から帰ってくるそうです。

一人?いいようで、つまらんような。
(CANママが一人って寂しいよーって言葉が何となくわかる)

アロハ(ネコ)にイジワルして、
「やすちゃんは?どこいった?」
「まだ帰ってこんねー」と、問い掛けると。。

玄関の方、遠い眼で見ては、おかしな顔してる。

やっぱり、どーしたんだ?顔見ないなー?と思ってるのでしょう。

いつもは、ひっくり返って爆睡してんのに、夜中もウロウロ。。
落ち着いて寝られないみたいね。
それで、起こされるからイラっとするんだわ(-0-)

今日は、ゆっくり寝てくれるかな、、ウチのアロ!!

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

うさばらし

夫yasuは東京へ出張。。。

昼は会議だけど、ここぞとばかりに、夜は、夜な夜な遊んでんじゃなーい??!!

出張へは付いていったり、夜待ち合わせしたりするけど。。
今回は10日前ということで、仕事の都合、行ってる場合じゃないので、私はお留守番。

夜??そりゃ、ヒマじゃん!私も対抗するんじゃ!遊ぶのじゃ!


まぁ、会社の騒動で、疲れてもいるし、ウップンもたまってるし、、
前の会社の子たちと飲み会にすることとしました。

めっちゃ大笑いして、近況報告して、愚痴って、、
かなりストレス発散してきましたぞん♪

飲みすぎた。

しかし、、
バレンタインだったので、チョコをプレゼントがてら持参したけど(女の子同士の交換ね☆)チョコ売り場がエライ~人・人・人!!

みんなダレにプレゼントすんの??会社?ギリ?本命?自分?

ゴディバとか、有名パティシエのチョコがあったけども、、
相場3000円だにー!ビックリするわ(`0`)

その列に並ぶ、並ぶ!
5000円、1万円札、ポンポン飛んでたにー!

チョコ産業、、この時期相変わらず、盛況ね☆☆☆

テーマ:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル:日記

嗚呼、ヤメタヤメタ!

今行ってる会社の派遣社員、、全員「更新やめる」と言い出した。

さぁ、、どうする??!!

大人気ない社長は・・

自分の気に入らない人間には、明らかに子供のような態度で、無視したり&イジワルしたり&チクリチクリ言うたり・・

そんな日常を繰り返していたが。。

2-3日前くらいから、派遣社員ほとんどが「更新しません」という意向を告げると、手のひら返したかのように。。

甘ったるい言葉、、異様なゴキゲン伺い、、をジャンジャン使ってくる。

おいおい。もう、、遅いんだって。


っていうことで、、

2-3ヶ月後。。どうなっているのでしょう。。この会社。
そして、私の身は???

テーマ:ありえない! - ジャンル:就職・お仕事

連休中です。

珍しく平日に連休。
ちょっと風邪気味なのもあって大人しくしてますが、今度CDに入れる曲をあらためて聞き直したり、歌詞を考え直してみたり、、

率直に。。。「曲によって、出来が違いすぎる」

悩み出したらキリがないねぇ。。。


ランチでも行ってくるか。

今日は、新曲「とんぼ魂」のジャケット用アイテム
Eセンセの作った作品「とんぼ玉」の受け渡しなのです。。

楽しみだわーん!

さて、これをどう、、素敵に写真撮るかが問題だ。
カメラマン探しの旅に出ないかんなぁ・・・

テーマ:今日の・・・ - ジャンル:ブログ

DSソフトであんなモノが。。

愛知県知事選挙?もちろん投票行ったよ。
愛知の県政をちゃんと、1票投じなきゃならないからさー。

そのあと、キリオ→ゲオ→宝島。。とゲーム関連店をハシゴ。。

キリオでは、ジャスコとトイザラスを必ず、両方チェックする。
もち値段調査。

新作ソフトは何が出てるかなぁ。。なんて見てると。。

「作曲できちゃう!?」
ううん?何コレ?

見てると・・・

ギターコードを設定して、作曲の手助けをしてくれるそうじゃない!!!

私にとっちゃ、画期的やん!お値段3600円。。。


コレ買ったら、いちいちyasuさんにどーだ、こーだ言わんでいいやんかー!

めちゃ、ほしい!!
楽器ができん私は、、相当欲しい!!

あ、、、でもバンドバージョンもあったなぁ。。
そっちのがいい気がする。

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

新曲うぅ。。

先日、歌詞が浮かんだっていうブログを書きましたが。。
今日、曲がついて何となくまとまりました。

「バラード」です。

さー、、こっから、どー色をつけていくのか???

歌いまわしとか・・感情とか・・

最近、全くライブしてなくて、このあいだ、原点の場所へ行って、「初心へかえったような気持ち」で、ス~っと書きあげる事ができました。

曲は浮かんだ鼻歌を、yasuサポートによりコードをひろってもらって・・・
3分割で浮かんだメロディを繋げてもらいました。


耳なじみのいい。。
みんなにポワーンと聴いてもらえる歌になるといいなぁ・・

レコがんばります♪

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。