fc2ブログ

CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポーツ観戦の週末

テニス・サッカー・バレーボールと、、週末は、「スポーツ観戦漬け」だった。

バレーボールも面白いねー!
今や日本人も2m超えで、ブロック決めたり、痛烈なアタックだと「オリャー」って応援してる方も力入っちゃう。

あたかも自分が試合してる気になる。

もちろん、画面に向かって文句言ってる場面もアリ~。

相手は「プロ」なのにね、えらっそーに!


最近では、松坂が60億だとか言われてるけど、その人の努力や、才能、天性が備わってー、これだけの金額がついてくる。
プロ中のプロって訳だねー。

さくらパパが言ってたけど、さくらにゴルフをやらせた理由は、子供時代にゴルフ人口が少なかったかライバルも少なく、賞金金額も大きい。1位を目指しやすい。
これさえ頑張れば、将来食いっぱぐれることはない!と思ったからとか。。
「ほほう」
確か、イチローパパも、小学生の頃から、空港バッティングに毎日通わせたとか何とか、、

スポーツには限らないけど、親が何らかの形で影響や協力をしてるのは大いにアリだね~。

昨日のグランパス観戦でも、子供のグランパスチームがあって、サッカー選手を目指して、がんばってるんじゃないかな?!レベル的にも上の子達だと思うけど~?!

子供達が本当になりたいのか?
お父さん、お母さんの願いが強いのか?
それぞれの家庭で違うだろうしスタンスがあるだろうから何ともいえないけど、子供達が頑張ってる姿を、お父さん、お母さんがカメラやビデオを撮ったり、声張り上げて応援したり、家族一丸としてる様子は、うらやましいなぁと思った。

なーんで、こんな話になっちゃったかと言うと、最近そんな光景が多いのよ。

離れてるけど身近な小学2年のボクは、、

「車が大好きだから車の仕事に就きたい」って。
「じゃぁ、レーサーになったら?」って応援モード(*^^*)で言ったら、
「いや、死ぬの怖いから、整備士がいい」って。

守りな夢に少々ガックリしたこともあったな(^^;)
スポンサーサイト



名古屋グランパス初観戦

瑞穂競技場へ行ってきました!

グランパス観戦も初めてとくりゃ、瑞穂も初めて踏み入れる。
マラソンとかのゴール地点なんだよなー、と「へぇー」と席から眺めていたら、、

「およよ?グランパスのバスだ!」

選手が続々降りてくる・・
全く選手を知らない私でも、「玉田」は分かった!!

率直に「かっこいい!」

今日は、ホーム最終戦だったので、催し物がタップリ!
・あらたま幼稚園?保育園?の子供達の鼓笛隊
若干駆け足気味な演奏だったけど、カラーガードも頑張ってて、いいねーチビッコ音楽隊!!
・愛知県警音楽隊
こちらもカラーガード素敵!演奏は言うまでもないでしょ。カチっとしてて見事!
・カーニーズ
競技場外のエンターティナーの出演を先に済ませて、今回、場内のパフォーマンスも。。赤のグランパスに衣装もバッチリ合ってたし、相変わらず元気よくて、あの空気にはバッチリ合ってました!

最終日らしくオープニングが始まるといよいよ、アビスパ福岡との試合開始!

サポーターは裸の人も居て、熱気ムンムン。。
湯気でるんじゃないのー?みたいな。
ホント寒かったんだってー。。
膝掛けとか車に忘れちゃって、負傷中の足にマフラー巻いて凌いで・・
雨もパラパラでしょ・・

でもね、楽しかったよ♪

私自身は、初めてプロサッカーを観戦するんだけど、足速いねー!
パスもボールが体に引っ付いてる感じ。
テレビとは違った見方ができる。
写ってない部分で、チームがどんな動きしてるのか?とかさー。

プロはいい。生はいい。

野球と違って、シーズン券が安いってのも驚いた!
こりゃ、ファンは、通うわ。

私は地元意識が強いから、応援で「名古屋、名古屋!」とか、スポンサー看板は見事な地元企業っぷり。バックアップが心強いね~!うぐいす嬢とは別に、ケン・マスイが司会進行したりして、まさにZIPじゃーん。

思い描いていたサッカー観戦とは全然違って、、
若くて、ハツラツとしてて、気持ちがいいし、面白かった!

試合??

もちろんグランパス勝ったよ~♪余計、気持ちいいわねー!

テーマ:名古屋グランパスエイト - ジャンル:スポーツ

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ