CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年をわきまえろ!

夢中になりすぎた夜釣りのおかげで、徹夜してしまったアホな夫婦・・

AM11:00に我が家へ到着、、
その後大漁のアジを夫婦共同作業で裁く。(寝不足でフラフラ)
刺身用・・アジフライ用・・アジ天ぷら用・・セイゴ塩焼き用・・
終わったのは2時間後のPM1:00。(アジも死んだけどウチラも死んだ)

チビちゃんアジ20匹を"こまこまと”裁き、刺身を昼ごはんとして食す!

臭くなく、甘く、歯ごたえがあり、ウッマーーーっ

スーパーの"光もの刺身"はまず買わない。
どうしても「臭くないアジのタタキが食べたい!!」
そんな願いが初めて叶った瞬間でした。
死に顔から笑顔に変わったわ~

「釣りたい!」気持ちはもちろんだけど「食べたい!」が先行!
食べたい魚を決めて釣る、、って格好いいこと言いたいけど、私はまだまだ無理だわー。

yasuの“以前の”釣り事情・・
「黒鯛があくまでも本命だから、後の魚はリリースしてた」
だってー。
すかさず「やな奴だったんだねっー!!」って言ってやった。

でも、今では、、こんな感じ。(ピンボケ)
20061002092932.jpg


もちろん、厳しい顔して真剣に長竿シューンって振る上げてるyasuもいいけど、サビキでワイワイやってる、こーゆー顔のがホっとする
スポンサーサイト

テーマ:こんなわたしたち - ジャンル:結婚・家庭生活

徹夜はいかんやろ

金曜のPM8:00位から「愛知の釣り場」へ繰り出しました。
夜中には帰ってきて、土日に備えるつもりが・・

常滑近辺の漁港へ到着することPM10:00

先日買った本をペラペラして新たなスポットへ!

地合いだったのか、5投くらいからスポーンと浮きが沈むではないか~!うひひ。

セイゴちゃんです。かろうじで塩焼きサイズにできるかなぁみたいな。

ボチボチと釣っておったら・・あれー?

「アジちゃん」じゃないですかー!CANDY、お初のご対面ですぅー!

CANDY「yasuさーん、アジですよぉー!」
yasu「おおぉ、おるかー!1匹じゃタタキできんぞー。もっと!」

それから、もう1匹上げたもののシーン・・

気がつくと深夜3時。
眠気に襲われた私は車でバタンキュー
そんな私をよそに、、yasuはエンドレス。

それから私が目が覚めたのは、、AM6:00。
yasuがメールで起こしたのだ!!
〔アジが上がっとるぞ!はよ、来い!!〕

何か嫌な予感・・

車から歩く事5分の防波堤。。
断然目立つ黄色べストのyasu・・

爆釣のアジにウホウホ言ってる。。

うれしいような寂しいような・・

そりゃ確かにアジを食べたいと私は言いました。
でも80匹は・・
終了AM8時。限界でした。体力もちまへん。

そして帰ってからも裁くのが大変でした。魚屋気分。
私も頭とウロコ落とすのが上手になった気がします。
(下記↓セイゴ6・ハゼ1・鯵シンクほとんど)
20061002092923.jpg


気分転換で"釣り"はいいのだか、徹夜なんかするもんだから、体堪える堪える・・
年甲斐にもなく夢中になりすぎちゃったのね。
その時よくても、後で必ずダメージがくるのに・・「徹夜」をした事にひどく反省しております。

その後の私たちは明日のブログにて。。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

ほんとにいいのか?!

今年末いっぱいで、現在居る正社員が2人退社・・
残るは・・会社経営者と、派遣パート3人。

これで大丈夫なのか??

11月末に決算、12月は年末、しかも事務所引越し、来年早々から新事務所での派遣パートさんだけの稼動・・

不安材料ばっかりだ。

経理&総務を任され、銀行・給料・会社移転・社員退社・借入・資金繰り・・・とまぁ重要事項だらけ。
正社員では経験有りなものの、週3出勤の身で、どうしろと??

かと言って"できません"なーんて言ってられないので"やるしかない!"んだけどぉーー。。

そうそ!!
来年から、事務所が栄オアシスパークの近辺にお引越しするのです。
オアシス近くに勤務のお方、銀行員みたいな制服きてるCANDYですが、よろしかったら、ランチお誘い下さい


「会社帰りにライブってのもいいかもなぁ!久々にオアシスでやりたいなぁ。」

仕事も音楽も、、超特急マグロになってガンバろ~

テーマ:派遣 - ジャンル:就職・お仕事

たまには音楽の話

cancanブログ、いつも読んで下さる皆さんありがとございます!
ってSplash↑HP飛ばしていっちゃってる人いるにぃ~!

ま、それはそれでね~良いとして。。

良かったらTOPページリニューアルしたので見たってください。。


そう、上記ページTOPで、長文で久しぶりに語っておりましてね。
自分にハッパかけました。音楽に。。

先日、大阪旅行記で、ユニバーサルの遊んだ話ばっか載せてましたが、実は、夫yasuの仕事待ち時・・

大阪の公園に一人・・時間を潰す私。作詞活動しておったのです。

秋の気配感じながら、スラスラと出てきました、α派が・・走った。
公園で一人でゆっくり過ごすのも、なかなか乙ですの~

そして、今晩。。

友達に借りたキーボードでコードを適当に押さえてる最中。。
HPに力を入れるyasuを巻き添えて、なななんと曲がつきました

2nd<COLOR&COLOR>に入れたるぅーー

今日は、気分よく眠れそうだ

ーPSー
翌日、冷静になって聞くと、ガックシくることもある。
ボツになることもあるんだよなぁ
だったら、どーしよ・・ショッ~ク

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

お帰り~!!

燃料ホースがイカれ、、突然止まったあの夜から、、
ついでに車検済ませて、本日、1ヶ月半ぶり位に、愛車ジャスミンちゃん(ミニクーパー)が帰ってきた!!

久々の彼女(クーパー)は、、

ボンネットのハゲ具合は相変わらずだが・・

エンジンは相当快調だ!!走りっぷりは、喜んでる風に伺える!!

ハイローキット組まないと、車検が通らなかったので、急遽、例の所で競り落とした!
フロントのみ。

取り付けてもらったおかげで、前がキュっと上がった!
ほほう~だわ。

オイル漏れもほとんどナシ。すげー!
(前回車検から変えていないのに関わらず黒かったが量の減少ナシ)

次は、ハゲハゲのボンネットだなっ♪

テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

ユニバーサルスタジオ③耳寄り

秋ですねぇ。。夕方になると、やはし長袖は持ってた方がいいと思います。
海近いからねぇ♪

電車なら、ユニバーサルスタジオ駅!
駅から歩いて10分ほど?お店等々潜り抜けたら、楽しいし!あっという間!
ローソン、スタバ、、たこ焼きミュージアムも出来て食べ物も豊富!
オフィシャルホテルも軒を連ねる!

今回違うルートも歩いてみた。

海沿いにも「ホテルユニバーサルポート」という素敵な宿も有り!大人っぽい!

すると"リパーク"の看板発見!
JR桜島駅に<打ち止め24時間700円の駐車場があるらしい!>

USJ駐車場2200円と比べたらお得度UPUP!
USJ入口まで15分位?
・・・耳より情報だ・・・
20060923141106.jpg

車を止めて、そのまま、緩やかな坂道を歩いてもヨシ!
JR桜島駐輪場付近から若干急な坂道を登ってUSJの裏側を見れる公園歩道もヨシ!

手を繋ぎながら、散歩気分のカップルも、ベビーカー引けば、ファミリーも大丈夫そうだ!

天保山(海遊館、大観覧車)も近いし
大阪としてはナイスなセットになりそう

大阪推奨一宮地区委員CANDYでしたっ

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

ユニバーサスルタジオ②写真

<Wicked>は感動した!!エルファバとグリンダの歌声に!!
SN340004.jpg


<ジュラシックパーク>では、水に濡れるのが嫌で乗ってはいないが・・
これは必ず食べる!今回は酒抜きで。。
SN340007.jpg

20060923141139.jpg

Splashって書いてあるもんだから、思わず"看板"と共に記念撮影!

<ピーターパンのネバーランド>では、、
お姉さんから説明を受けて、宙吊りになる事を聞き、、期待大。
かなりの距離を舞っていましたぞ!

水上に浮かぶお城らの上をワイヤーに吊られて「飛んでる!飛んでる!」と思わず爆笑。
なぜ、笑えたのかはわかりません。
20060923141051.jpg

小さすぎてわかりますか?
遠い場所でしたが、これは近くで見た方がいいと思います。

今は、ハローウィンイベント開催中。。ところどころにカボチャ置物発生中。

たまたま居合わせた誕生日の人が、「ジョーズ」で皆に"誕生日拍手"がもらえるというハプニングに遭遇。
(嗚呼、誕生日にくるのもいいわね。)と思いました。知らない人達に、お祝いしてもらえますぞ♪

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

ユニバーサルスタジオ①感想

ディズニーランドより、もっぱら好き。
残念ながら居住が名古屋なので買えないが、近くに住んでいたら絶対年間パスポートだ!

"初トワイライトパスポート"今回5回目の私達には十分。
自分達の好みのアトラクションを熟知し、押さえ所をわかっているから。

と言ったら、USJフリークに「あま~い、、」と突っ込まれそうだが。

一番最初は、まずコレと決めていた!

【Wicked】
ストーリー的には、短くまとめてあって若干物足りない気もするけど、これは仕方ない!として。
エルファバ&グリンダ役の"歌のウマさと声量"に鳥肌が立ち、涙が溢れた!
感動した!もっと長く見たかったなぁ、、本場ミュージカルはどうなんだ?と期待大です!

その次、、
大好きな「スパイダーマン」何度行ってもいいねぇ。。裏切らないねー。。
ジョーズ・セサミ・ET、、そしてピーターパンのステージと。。

テンション的に段々とフェイドアウトしていく感じだったけど、最終的にまた「スパイダーマン」へ。
PM7:30すべりこみセーフで、並び時間ナシ!
一番前と、3列目に座るとでは、体感度が全然違うので是非お試しあれ!

セサミは・・
初だったけど、入場最初のところの映像で立たされっぱなしというのはキツかった!中身?ファミリー向けですね。まだ見たことないけど、シュレックのが良いのかなぁ?

E・Tは・・入場の際に、名前を聞かれて、今回はE・Tに「キャンディ」って呼んでもらうぞ!と期待してたら・・
どうやらパソコン入力を「CANDY」と入れたかどうかは定かでないが、、

E・T「やす・・・」(おぉ・・)
E・T「ちあ?」(違~う・・・)E・Tに向かって叫ぶ!

冒険はしていけませんね。。ちょっと寂しかったです。

とまぁ、急いで回りすぎた前回の復習と、新アトラクションの確認が出来、短い時間ながらも、大変満足のゆく、USJの夜となりました。

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

もう、11時!!

今日は休み。
昼過ぎ位から用事があるくらいで、、

こーゆー、ゆったりした午前に、歌詞の訂正もしくはα派が走れば、新しい詞でもと思ったが・・

洗濯・掃除してたら、、もう11時
時間無さすぎ・・ムリ

明日は、トワイライトなユニバーサルスタジオジャパンへちょっくら行って来ます。

久々の「プチバカンスブログ」が書けることと思います。お楽しみに♪



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

現会社の歓迎会

私の後に、派遣パートさんが2名入ってきたので、歓迎会に。。

がしかし、社長が見当たらない、、
「女性ばっかなので、ボクは遠慮します。」だって~。。

まいいや。

女性6名、居酒屋にて個室で3時間半。
かなり苦痛・・
今の会社の飲み会は、とにかくツマラン。。
(前の会社は楽しいけど・・悪ノリ会社だで)

色々な正体を隠している私だが、バンドしてるっつう事は知ってる。

それが・・その個室。ナ・ナント、、カラオケ付き。

案の定・・
「歌って~!歌って~!」ってウザっ・・。

歌うわけねーだろ。

上司が・・
「そんなタダでは歌わないよ、一人1曲300円ずつ回収しますからねぇ」ってウザっ・・。

(お金どーこーの問題やありません。こんな雰囲気で歌えないだけです。)

そんな会話しながらも相づち打って、とにかく"作り笑顔"

カラオケは好きだから、喉から手が出てたわ!!!


あの居酒屋、あの個室!
ご飯ウマイ・カラオケ有・掘りごたつ・改装仕立てでキレイ!

なかなかナイスなのよ!

会社の取引先上、名前は出せませんが、今度誰か行きましょう&歌いましょう♪

でも、会社名で上司が予約したから、あの良い個室だったのかもかも?
店長、挨拶にきたもんなぁ・・・

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。