CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七夕まつり最終日

日中は、会社のMさん(徳島出身)を「一宮七夕まつりとは、なんじゃ?」という事で、観光ガイドしておりましたが・・

さすがに会社の人連れてるからね、おとなしくしとったけども・・
夕方。。。無事、駅に送り届けて、そこからパワーアップする私。

一旦、家に帰り、主婦をして、、
そう・・・車→自転車に代えて大ダッシュ!

去年は、知り合いのライブが集中してほとんど毎日行ってた気がするけど、今年はこの日1日だけ。

日中から夜にかけて色んな場所ウロウロして・・・
知り合い、友達、たっくさん会ったし。
お目当てユニット&バンド見れた。
ナントいっても久々に★★爆発した★★

にぎわい広場が、大層な盛り上がり。
野外クラブ化したのよぉ。しかも、年齢層高め!!
これは、ナイス環境!踊るっきゃない!
めっさ、ハジけちゃった、、

久っさびさに酔っ払って、手繋いで踊るわ、ハイタッチの嵐・・。
クルクル回りすぎて、、
帰ったら、ミュールが"砂まるけ"
しかも手足筋肉痛?だしさ。

隣の人同士、知らない人も・・知ってる人も・・
「イエーイ!」って言いながら、みんなでリズムに合わせて体揺らすってことは、本当に楽しかった&爽快だよぉ!

参加してた自分が言うのも何だけど、
かなり一体化してたな、あれは!

その光景を、、観覧したかった気もする。どんな様だったのだろう??
スポンサーサイト

テーマ:みんなで楽しく♪ - ジャンル:その他

叔母へのガン告知

叔母の見舞いへ行ってきました。
叔母は、旦那さんも子供もなく、名古屋で一人暮らしをしています。

叔母と言っても、私の祖母の妹。78歳位?
でも、とても気丈で、頭もよく、ピンピン元気な人。

25年前に、乳がんを患い、
最近では白内障の手術で目が快適になったばかりだったのに、
心臓に水がたまって、しんどくなったそうです。

ある日、階段が登れなくなり、ゼーゼーして心臓がバクついた事から・・
「これはイカン!」と思って、病院へ行ったら即刻入院だったそうです。
親戚はほとんど一宮に住んでいるので、、自ら入院支度をしてね、、

検査結果。。。

肝臓に白い点々が・・「そう・・癌」
既に、末期だそうです。しかも転移している様子で根源を原因究明中。

バリウムで胃◎腸◎・・
残すのは、甲状腺、乳房、子宮・・来週検査だそうです。

25年経っても、乳房が再発することがあるんだろうか・・??

手術で片方なくした乳房でさえ、「私は癌やなくて乳腺炎ひどくなっただけ」
と言い張る叔母に・・

どう家族は話をするのだろう?それとも、そのまま・・?

体が痛い!痛い!と言いながら、CANママと私が来たのが嬉しくて、2時間、しゃべり倒す叔母。

ちゃめっけたっぷりな姿とは裏腹に、水がたまり、すいかのようになったお腹をさする顔は・・。

医師の宣告。余命「最高6ヶ月、早くて1ヶ月。」

私は、いつも通り笑顔でバカバカしい話をしながら、背中、手足、、痛い所をマッサージしてあげた。

「あぁ、気持ちいい。さすってもらえば治るんだわ。」
検診で現れた主治医にも、、
「この子が、さすってくれたで、痛みとれたでね、退院できそうだわ。」

(さすって癌が取れるなら、何回でもさすってあげるがね・・)

小さい時からの色々な思い出が錯綜したわ。

テーマ:家族・身内 - ジャンル:心と身体

ミニが暑さでヒィヒィ・・

いやー、、あっちぃあっちぃ

だけど、「暑い夏満喫するぜ~!」なんて友達乗せてドライブするつもりが・・
一宮→小牧間で、あっぷあっぷじゃったわーっ!
エアコン遠慮して走ったし、渋滞は、エンジンも切って、気ぃ使ったのにぃー!
ウィンウィン言ってファン回りっぱなし。
「しんどーーい」って言ってる。
やっぱし、この暑さに渋滞は辛かったらしい。。。

友達にも気ぃ使わせて、「ジャスミン、休ませたりゃー」と
「すまないねぇー」ってことで友達CARに選手交代だわ。

買い物してると、道路走ってると、目につくのは子供達。
夏休みに入ったからねぇ。

「どうか、元気で、怪我なく事故なく過ごしてほしいもんだぁ・・」と思った!

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

7/27~愛知・一宮七夕まつり開催!!

第51回おりもの感謝祭「一宮七夕まつり」7/27(木).28(金).29(土).30(日)と4日間開催です!!

名古屋⇔一宮(名鉄・JR東海10-16分)
岐阜⇔一宮(名鉄・JR東海7-9分)
一宮インター、一宮木曽川インター、一宮西インター⇔無料駐車場<シャトルバス運行>

と周辺主要交通はこのような形になっています。


私のスキな場所は!!
七夕飾りが連なるアーケードはもちろんだけど。

・アーケード内、どちらかというと南寄りの「後藤もち店」の「かき氷」
すっごい並んでるけど、オイシイのココの氷!

・一宮市役所東側「新柳公園」にぎわい広場などの「らぶたな」
上記会場では、イベント・ライブ・お店があり、イスもあって、ビール、食べ物etcワイワイできるから♪

・ロータリーのクラシックホテルをちょいと北西に入った
「ぼのむどねーじゅ」のアイスクリーム<特に・・・イチゴミルクが大すき>

・アーケード真中辺りの下着屋隣の「呉服屋」
今年は出てるかな?500円の下駄!<赤字覚悟!なんて去年は言ってたけど>

・真清田神社にもお参りに行ってね!

などなど、たっーくさん!

私は、日曜日最終日、繰り出します♪
そうそうこの日、昼間に、会社のMさん(徳島出身)を、初七夕体験に連れていく約束をしたのだ。
彼女は今年12月で徳島へ帰ってしまうので、一度は見ていってもらいたいと思ったから。

私自身の、密かな一宮宣伝活動だ!!

まだ、一宮七夕まつりへ来た事がない方。この機会に、是非、一宮へ遊びに来て下さい~♪

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

体調、復活中!

そして、相変わらず、朝から、新米パートのオバチャン・・
「休みはいつ?」なんてやってるよ。

取締役が、私となるべくかぶらないように。と言ってたなら、
「こうしたらどうですか~?」って笑顔で決めたったがね。
あんまりガタガタやってるから、内心イラっだけど。

だって忙しいんだもん。だから6時まで残業。

社長「あれー?〇田さん、どーしたの?なんかハプニング?」
なーんて呑気に、事務所引越準備しながら笑顔。
私「はい、ちょっと、FB(ファームバンキング)の具合が・・」
社長「早く帰らなきゃダメだよ~」って。。(苦笑)

こっちは、忙しいのに、、

社長「ねぇ、〇田さん、今度入ってきたパートの、、えっとえっと??野島さん?」

私「いえ、違います。〇野さんです。」
社長「あ、そっか、そっか、何でもいいけど、ちょっと変わってない?」
私「(一応)そうですか~?私の方がもっと変わってますよ。」
社長「そう、〇田さんは普通だよ。」

(あ、そうなんだ)

なんて、やり取りして思った・・
(意外に何か気づいてる??やるじゃん、社長!!)

ま、そーゆー社長も大層変わってるけど。

遅くなっちゃったもんだから・・そこら辺は優しい!

「金山まで送ってってあげるよ」と取締役の妹Mさんと3人で、車でブーン!

金山駅で。。降りようとしたら
「そんなに話あるんだったら、お茶すれば」の社長の一言から、サンマルクでお茶。
もちオゴリ!社長に買わせるわ、持ってこさせるわ・・

なんつー派遣社員だ!

ウルサイけど、まぁ優しい。
トップの偉いさんは、立ててりゃ、ご機嫌さんなのだ!
だいぶ最近、コツをつかんできたじょ。

これも、あの大層な会社「〇チ〇ンの大会長様」のおかげだ!

テーマ:し・しゃちょお~ - ジャンル:就職・お仕事

来たで、来たで、オバチャン!

新入りパートが来た!
私と同じ出勤体制。(週3の10-17時出勤)

パートだと思ってたら、違う派遣会社から来たらしいじゃない。

「ちょっちゅ、偉そうな気配」
というのも、会計事務所上がりだそうだ!
(簿記2級持ってるとか、超自信モードかましてやがる。)

経理って仕事は、何だか知らないけど、会計事務所って響きがいいのか・・
ある意味、ナイスレッテルでもある。
そりゃ、私も憧れないワケではないが、あの堅苦しそうな雰囲気が今ひとつ、合わない気がして。
-本音-1.2件、面接受けたけど、見事に落ちてるんだけどね(^^;)

まぁいいや、オバチャンのお手並みなんぞ、そんな事は私にゃ関係にゃい。。

小さな会社だでね、色んな事やらなかんのだぞ、色々ウルサイぞ?
とにかく、会社がうまく回っていけばいいんだって。

私の出会いの中で。。。
【とある会計事務所のスーパーパート嬢Iさんが居るけど・・】

彼女の仕事っぷりを超える出会いは今んとこ無い。
頭の回転、超早っ。レスポンスバツグン。
それ位、出来るオナゴ。
そーゆーオーラが見られないんだよなぁ、、今度来たオバチャン。。。

だって、口から出てくるのは、、

休みはいつ?
話をすぐ脱線、
まだ初日なんで、
業務進まないとわかんないですよねぇ、

『そうやなくて、メモとれーー!!覚えようとしろ!!』だろが。

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

行って来たさ、病院。

・・結果・・
「うーん、ナントもいえないなぁ」だって。
「具合悪いのが続くようだったら、また1週間後に来て」だって。

とりあえず、問題なさそうって事で安心はしたけど。

午前、行ったものの・・また昼から寝る始末。
ま、ちょっと楽になったといったら楽になったからいいものの・・

また明日、明後日、仕事行ったらわかんないなぁ・・

そうそ、明日からパートのおばちゃん入るんだわ。
休むワケにいかないし。

梅雨も明ければ、なんとかなるかなぁ??

テーマ:腰痛ぅ~ イターぃ! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

TVにビビル猫

昨日、14型→32型に変貌を遂げた、我が家の新入りTV君。
その存在を迷惑そうに見つめるヤツが1匹おった。。。

小さいTVの時は見向きもしなかったのに・・
大きくなったTVを見て。
20060724162605.jpg



【画面を目で追うわ、なんだこのデッカイもんは?】って顔してる。
そしてシッポ下げたまま。。めっちゃ、警戒!

20060724162341.jpg


↑アロハの頭(後姿)とみつめるTV。

あまりに存在のデカさ&音にびびるアロハ。小心者やなぁ。
TVつけると出てこーへん。

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

TV来たのに、私はベット。

起きては寝て、、起きては寝て、、うーん、、休日なのにイラっ!!!

夫の電話がリリーン
「2-4時にTV配達来るって~」
「あらあら、そう」
さほど、夫のように、テンション高くなれない。

(どうぞ、どうぞ~!)
なーんて元気良く配達員を迎えたいとこだけど、、寝室にこもる。


ガサガサ・バタバタ・・・開封中。。
ものの15分後・・・設置完了したらしい。

「えらい、鮮明な音聞こえてるな~?新しいと、こんなに違うもんなんだ~。」
とベットでコロコロやりながら思ふ。

配達員退散し【寝室と居間の仕切りの襖】オープンっ!!

夫が見せてくれた。「どーだ!!!」

「デカっ。」
「しかもデジタル映ってる・・?うちOKだったの?」

地上派デジタルどころかBSも見れるらしい。。
うーん、なんか気分いいじゃん。。

寝っ転がりながら、我が家の新入り「BRAVIA」君を迎えたのであった

テーマ:きょうのできごと - ジャンル:ブログ

珍しく・・別行動の休日

午前の1時間を一緒に買い物しただけで。

体調が芳しくないので、長時間の車も辛いし、歩くのもままならず。。

家に私だけ下ろしてもらって、、そのまま夫は、ブーンと電気屋&車屋へ。。

電気屋&車屋の<お話>は、いずれこちらに書かれることでしょう。


天気が良くてハツラツとしてたんだけど、洗濯3回も回して疲れちゃったのね。。
私はといえば、何もやる気せず、、TV見てボーっ&寝るの繰り返し。。

ところが夕方に夫が帰ってきて、、
「おまえ、バンド練習あっただろ?」と言われ、、「ヒェー・・・」

寝た体を起こして、遅刻して練習に向かった。
もちろん立って歌えるワケがなく、座ってロックもどき。
声?出るわけないじゃん!!

メンバーに気を使わせながら、若干早めに切り上げてもらい、、帰ってきました。

でも、食い気はあるのよ。21時から「トンカツ」
「意外によく食うな~」とyasuに言われちゃいました。

「そうだね。」

テーマ:こんなわたしたち - ジャンル:結婚・家庭生活

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。