CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決して・・人の畑を狙ってるワケでは。

実家へフラリと立ち寄ると、近所のYおじさんが・・
相変わらず畑の世話をしてた。

Yおじさん「モグラが荒らすから、今、策を練ってんだよぉ」
CAN「大変ねぇ~。ところで今は何を作ってんのぉ?」

という話から、メロンやら大葉やらの成長具合を説明!

「おいしそーう!」って言ったら、「もってけ、もってけ!」
【待ってました~ぁ!!】

顔合わせると何だかんだ、いつも世間話のついでに頂いちゃう。へへへ

大葉&ニラ、もらっちゃった~
20060701111635.jpg

完全無農薬!!

この大葉でキュウリと和え物。
20060701111553.jpg


今度は帰りがけ、、Yおばさん。。
Yおばさん「〇ーちゃん、久しぶりやねぇ」
CAN「行きがけに、おじさんに野菜頂いちゃったの。今は、何してんの?」
Yおばさん「じゃがいも掘ったやつを洗ってんだわよ。もってく?」
CAN「は~い

じゃがいも・果物びわ、もらちゃった~
一番スマートな食べ方。
20060701111608.jpg

ふかして、じゃがバター。

今日は、CANママにお古のベルト&かばんももらい上機嫌。

さて、さて、お夕飯の例のブツはどうなった
20060701111625.jpg

なんだこれ?だと思うでしょー!

エコクッキングだわ

角煮を作るとて、時間がなかったもんで、古着&紙袋を折り重ねて、出かけちゃったのよー

おぉ?6時間経ってるのに、まだ温かいぞ!
期待できそうな具合。
再び火にかけて~完成
20060701111618.jpg


なかなか良い照り具合。。けどトロトロ感がない。。
角煮ってムズかすぃ~

以上、、きょうのお夕飯でしたっ
スポンサーサイト

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:グルメ

不似合いな事~読書編~

ほぼ無理矢理「読みなさい」と友達に借りてきた本。
やっと手を付け出しました。

この本なら、飽きずに読めれるかも?と、わざわざ選んでくれた本。。

【窓ぎわのトットちゃん】

そう、あの黒柳徹子の。。懐かしいっしょ??

大人用?子供用?
漢字にもフリガナふってあるし・・
息子Kのお下がりか?と疑問もあるけど・・

この本なら、
「本嫌いな〇ーちゃん(私)を、克服できるのでは?!」
「違った世界観が見出せるんじゃないか?!」
「共感がもてるのでは?!」
という期待して、貸してくれたようです。


読み出して、まだ、1/10頁。

結構、おもしろくて、ゆっくりタラタラ読書してます。


本を読むと、使う言葉も広がるだろうし、
少しはジっとするという落ち着きも期待したい。

なんとか読破して、感想を述べなきゃなぁ。。
たまには、全部読んで返さなきゃ(トホホ・・)

テーマ:今読んでいる本 - ジャンル:本・雑誌

不似合いな事~ギター編~

友達ボーカリストが、あまりにもカッコよくギター弾いたもんだから、またまた影響されて、、

F(コード)が克服できないけど。。

なんとか頑張ってみようと、、一応、毎日弾いてみてはいる。

(ましてや今晩、夫yasuが友達と出かけちゃったもんだから)

デッカイ歌本ペラペラめくっては、、、

「えーと、Fないのは?どれどれ」

4曲位、みつけました。渋いのを。

窓閉めて~エアコンかけて~1人でワインかっくらって~
キモチよくなっちゃって、、弾き語り。
「意外にできんじゃーん!」と酔っ払ってるから錯覚。

【アホやな・・】

でも楽しくないと、覚えられないし~。
yasuさんも、最近、教え方やさしいで、、飲み込みが早い??
(また人のせいにしとる)

今度こそは、なんとかガンバってみます♪
左の指先がイタくてイタくて。。
これを越えたら、タコになるのか・・??

あたしって、克服しないかんこと、たんまりあるやんかー!!
オーマイガット!!

(いつまで続くか・・?)

テーマ:楽器の練習 - ジャンル:音楽

ライブ@SHEENA

いやいや、めちゃめちゃ楽しかったよ
一体感のあるライブは久々やった!

裏方&ホストバンド的なSplash↑だったけど、、
PA(音響)はもちろんのこと、司会を率先してやったり、チケット回収、メニュー表作成etc

3回目にして、SHEENAライブが確立された感じになってよかった!!

お客さん、すっごく喜んでたなぁ。。。
手拍子もノリノリだったし、、演奏側・聴く側、境がない一体感のあるライブができて良かった~

ライブ終了後、挨拶周りをしている時のこと。。
こんな思い深い事もあった。

【ある女性のお客さんとの会話】

彼女「入ってきたら、CANDYがいるぅーって思って嬉しかったよ」
C「私をどこかで?」
彼女「みどりの家!」
C「・・・(ちょいウル)」

---わたしの大大大原点である初ライブ場所---
yasuとユニットを初めて組み、空さんのライブに2曲だけ参加した場所

・yasuのギターは緑のtakamine
・買ってもらったmyマイクを、初めて使った

何より、足が震え、モタモタ&ガタガタ、、
声は上ずり、MCなんて、とんでもない状態。

そんな一番最初の私の姿を、目の当たりにしてたお客さんです。

彼女「ほんとに、あの時、緊張してたもんね。今日は全然違ったわよ。」
C「あれから、成長した??」
彼女「うん。すごく楽しかったよ」

ものすごいハグし合う。。

彼女「yasuさんと、結婚したのね。幸せそうで良かった!」

本当に嬉しい言葉をもらった。

久しぶりのライブで不安な事はたくさんあったけど、、

司会も・・
コラボも・・
とにかく全部楽しめた!!!サイコー!!!

また来年あるのかな?
あるなら、色んなアイデアを出して、みんなで楽しめるライブにしたい♪

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

・・PA時・・いつもの出来事・・

そう、明日催されるイベントリハの準備をしてきたの。

今回はSplash↑としての演奏はないが、夫yasuが「島氏永空」さんのサポート&finebirdとのコラボがあるのだ。

それよりか大事なのは、PA(音響)をやる仕事。これのがメイン。

今回で3回目になるが、前回2回、、

PAでヘロヘロになり、思うようにライブできないことから、今回はPA集中型!
(Spとしてライブはお休みしてんのもあるけど)

ワタシは、ローディー。

そんだけじゃつまんないから、自ら。。
「司会でもやろっかなぁー」と挙手したら?

「いいわ」と空さんに言われた。

「ブァカァーっ!!!」

それに覆い被さるように、、

「スイッチ有マイクセッティングしないかんがやー!!」とyasuに言われ、

「もーええわー!!!」

盛り上げようとしとるこの、私の気持ちを・・フンだ。


だいたいさー、、

いつも、そうだけどPA持ってライブ行くときや、音響メインで活動の時は、yasuの機嫌の悪い事、悪い事。

スッゲーぴりぴりモードだもん。

あの神経質度合いはハンパじゃない。

それだけ、いい音で、、ってキモチはわかるが、、

そのピリピリのが、空気悪くするやんか!っつうの。

yasuのキライなとこ(爆)

テーマ:イラヽ(`Д´#)ノイラ - ジャンル:日記

刑事沙汰のとある会社

不動産会社に初めて勤めること2ヶ月。
日々、いろんな事件が勃発中。大半は・・入居者の諸事情。

いい客もいれば、相当な客もいる。とんずら・・滞納・・行方不明・・。
取り立てにもいく。保証人との交渉も。

の中でも、ニュースで見てたあの会社が、入居者だったと知り、それはそれは入社早々、ビックリした時があった。

(例えば、Aとしよう)

事件がおきたときは、警察がわが社へ来ては、書類だせ・カギ貸せと何だかんだと忙しかった。

しばらく静かだと思ってたら、そのAが入居している管理人から、一報~。


「ネコちゃんの鳴き声が!心配なので何とかならないですか?」


「えぇぇー?いつから居たの?」

警察立ち入りしてたの、1ヶ月前くらいのはず?
どっかに隠れてたんやろか?警察、ネコの姿を見てみぬフリしたんやろか?

っていうか、暑くなってきとんのに心配やんかー!!
水あるんか?エサもないやろに・・

私1人で心配の絶頂!

「あわよくば、引き取ろう。」
「愛猫アロハと多頭飼いか、、仲良くやってくれるかなぁ」

勝手な妄想まで出だしてしまった、、、

そんな私とは裏腹に、呑気なMKさんが。
「かと言って、委任状ないと、ウチは入れないんですよ」

【カッチーン

(ネコの命がかかっとる)少々キレ気味な私は、、

「今日、涼しい内に、早く手立てを!命救ってあげれるでしょ。」

その後、、、Aの本社にTEL。
「窓が開いてて、入ってきたのかもしれませんね、、一度観てきます。」と事務の女性。

本当は、動物は飼っちゃいけないルール。。うまい事、逃げましたな。

にしても、一安心。勝手な妄想もお蔵入り。
多分、ネコちゃん、助かったと思う。

ギリギリまで問題起こしてくれるなよなぁ、、
Aのその後は、上のモンが捕まっちまってるから、下のモン達で仕事回してる感じらしいけど・・

事務所は6/30で退去。。ご縁は残り数日。。達者でな~

テーマ:私的ニュース - ジャンル:ニュース

ちらし寿司&どて煮

ちらし寿司な~ら、この~すし太郎
あったかご飯に混ぜるだけ~
ちょいとすし太郎♪

ってサブちゃんの歌、口ずさみながら、混ぜ混ぜ手抜き寿司。。

きゅうり刻んで、玉子のっけて、刺身並べて完成


ご飯炊いてる間に、大根を消化する為、「どて煮」へ着手。
ちょっと薄味に仕上がっちゃったけど、まいっか

20060625220905.jpg


ビールかっくらいながら、昼ご飯だか?夕飯だか?わかんない食事タイム。
休みならではです(^^;)

テーマ:今日のご飯 - ジャンル:ライフ

ライブで揺れてきました。

夫の所属するバンドのライブを見てきました。

スタンディングは・・

最初は、苦手でしたが、最近は、めっきり揺れて口ずさんで楽しんでます。
激しいのは縦に頭振ったりなんかして。。ふふふ。
キモチいいのは横に凪いだりして。。へへへ。

ただ、そのあとの、足腰が・・(年寄り臭っ、、)

結構、堪えてガクガク。


私達自身Splash↑の音楽では、まずそーゆー光景はないけど、、
フロントラインでvocalとして立つ身としては、、

ちょっと激しい感じの曲とかやっちゃったりなんかして、みんなが揺れてくれるのを楽しんでみたいなぁ、、という野望はないワケでもない。

ま、その点、yasuさんはいいわなぁ。。
エレキやら、アコギやら、ガットやら色々な雰囲気を楽しめてさぁ。。


って、昨日、ライブから打上げして深夜3時に帰ってきたのに、、
9時には目がさめてしまった。
(体内時計は狂っていないらしい)
そして、眠れなくて、早朝から曲が浮かんでしまった。
(忘れないうちに録音したって)

yasuは肩が痛いと叫んでいる。

(おいおい、40肩かい?!)

テーマ:バンド活動 - ジャンル:音楽

今日の栄

夫のライブ出演が名古屋・栄である為、いつもはライブ時間ギリギリに行くとこだが、ラシックやら未開拓ゾーンがあるので、リハ時間から一緒についていった。

中日ビルあたりで、、、

「下ろしてくれぃ!」
「じゃあねぃ」と・・

1人で、そそくさ車を降り、セントラルパークから攻める。

万博終って1年経つのに、まだ何やらやっている。
そして、寺井尚子ライブもある、キャンドルナイトがあるらしい。
(へぇ~)
いや~、土日の栄はスゴイ人だね。
(ファッションやら参考になる。それなりの格好してきて良かった^^;)

話に乗り遅れないためにも、次の目的はラシック→三越。

あくまでも、ウインドウショッピングだわ。

古着屋、大須好きな私にとっては、無縁かなぁと思いつつ、ブランド事情をチェック。

商品片手に、「どうしよーねぇ」なーんてやってる。
みんな金あんねー。

空気というものは恐ろしい。。。

「わたしもカバン1つ頑張って購入できれば~」って思っちゃったもん。
先立つものがないが。

松坂屋、Loftとグルグル歩いて購入物ゼロと寂しい結果に終わった。

でも、刺激があってよかったわよ。

リハ終った夫yasuと合流して、あーだったこーだったと力説

何時の間にかブランド物の話しかしない私。。。
遠巻きにアクション起こしてるのか?!

私のことだで、、手に入っちゃうダダクサになっちゃうかもなぁ。

CANママのお古狙いでいっか

テーマ:きょうのできごと - ジャンル:ブログ

コロッケ定食

今日は仕事が休み。
雨のせいか、体がダルいので、掃除したり、CD焼いたり、家でゆっくりしていました。

じゃがいも、豚肉、たまねぎ・・久々に"肉じゃが"でも。。

と思ったが・・・・待てよ・・・・

時間あるから、大好きなコロッケでも作って驚かすか?!

久々の「CANキッチン」ネタにもなるし。。。


ということで。。
じゃがいも茹でて、豚肉&玉葱&人参炒めて、混ぜ合わせ。。。

完成~!!!

今晩はコロッケ定食

20060622194816.jpg


ペロリと食べちゃいました

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。