CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉飛ぶでなーいっ(チッ)

先週、毎年恒例、レーザー治療を終え、それから、3日間、鼻水タラタラとしてましたが、、
そのハードルを何とか越え、、
現在、割と平和な境地にいます。

もち、鼻に関係ない「目」・・痒い時、多々あります。
クシャミ・・たまに、あります。
鼻水・・たまに、垂れます。

でも、鼻づまり、、ないんです。
これだけでも助かります。
夜、寝れます。口で息をしていません。
だから、喉、痛くないんです。

今年は例年の15%らしい。
ほんとか?!

薬、飲まずにクリアしてみせるぞぉーーー!!!

あーあ・・海外へ脱出したい。
花粉のないところへ行きたい。

春なのに、誕生日なのに、、私はマスクマン。。

スポンサーサイト

テーマ:花粉症 - ジャンル:心と身体

えげつない?!いいえ・・真剣な話

先週、友だちの赤ちゃんが産まれたという話もあれば、、
40歳を迎える、真剣な夫婦の子作りの話、、

私は、30歳を越え、まもなく中盤に差し掛かろう、この頃合。。
そんな周りの話を気にしながら、今後の在り方について真剣に考える。。

【ランチしながら平気で語り合う】
(ふと。。↑既にこれは"オバチャン化"してるのか?とも思うけど)

もちろん、ウチでは、ダーリンyasuとも、最近、大いに語り合う時もアリ。

あ、改めて言うときますが、、(ヤラしい話やないからね・・)

・DNAの型が似すぎて、受精→着床しにくい場合がある。
母体が"異物"と判断して、除外しようとするらしい。
(↑これは、夫婦仲良しすぎるケース?)

・精子躍動率・生成率は、個人差はあるけど、歳と共に低下。疲労&精神面で一定してない場合がある。

・卵子が生きれるのは1日。受精したとしても、着床しない&細胞分裂の停止によって、段階まで到達することができない。

などなど、友だちとの会話で、無頓着で勉強不足な私は【ほほう&へぇー】しか言い様がない。。

不妊治療に通う人たちは、本当に真剣に悩んで、乗り越えて、気持ちを切り替えたりしてる。そして、リミットを作らざるを得ない状況がある。
最近では、不妊治療に補助金を出してるけど、案外微々たるもので、ホンの足しにしかならない&歳は増えていくばかり・・。

これは?「=少子化問題」にも繋がる訳だね・・。

ただ、こうも思う。

少なすぎるって、補助金ばかりの問題でもないし、本人の気力&経済面の努力・・
だって、昔の人は、経済的にも苦しかっただろうし、不妊という言葉も少なかっただろうし・・。

【原因は一体、なんだろう??】

ただ・・よく誤解しがちなのは。

「あそこは2人で好き勝手やってるわー。」とか
「夫婦二人で自由に色々行けるからいいわー。」とか
「子供に金かからんで・・」

って絶対、言っていかん・・
個々の問題ならいいけど、夫婦二人で精神的に乗り越えるのって、想像つかん位大変だに。

だけど、こんな気持ちになれたのは、私自身が両サイドの立場に立ったから言えることなんだよね。うーん。。

嗚呼・・人間たるもの・・無いものねだりやな~・・

原因は『人間の欲が強くなった』のかいね?!

テーマ:不妊治療・医療費 - ジャンル:結婚・家庭生活

「県庁の星」MOVIE

yasu的の仕事上、「どうしても見ておかないかん!」
という事で【県庁の星】見てきました。

ザーっと言えば、織田裕二扮する公務員のお話。

面白い事面白いが、「ふーん」と言ったら「ふーん」だった。
所々、ストーリーが、、
「あれ?急にどうして、そこへ行っちゃうかなぁ」とか
「予想とおりの展開だなぁ」とか
キャストについては?
「柴崎コウ、明らかに、やる気なさげだなぁ」とか
「織田裕二よりも、佐々木蔵之助かっこいいやん」とか

ドラマ感覚でした。

正直、あんなカッコイイ公務員揃ってる役所行ったら、ビビルわね。
ビシっと三つ釦スーツきめてさぁ、オシャレネクタイ締めてぇ。

いち、係長クラスが、知事に意見できるってことあるんかなぁ?と疑問に思いながら「ちょいと現実離れ」な感覚で見てたけど、それよりも、映画会場、みんな公務員に見えてきたのが、不思議だったわぁ~(ハハハ)

現に、、「あ、あの人」ってのがあったようですので(^^;)

ps~有意義な休日でした!☆ありちゃん、ThankYou☆

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

祝!イナバウアー!

素敵!妖艶!「荒川静香」
20060225104149.jpg


おめでと金メダル!!
20060225104158.jpg


やっと取れたねぇー!ワイワイ!

手先は、指先まで神経届いて、
なんといっても、全体的に丁寧にまとまってました。
魅了されました。。

でも、もう何となく、オリンピック終わちゃったムード漂ってるけど、まだ競技あるんだよぉー、、

確かに・・

今朝も、フィギュアのエキシビジョン見て、ものすごい堪能して感動して、お腹満腹、満たされた~って気はする。
あたし的にも、オリンピック終った~、早く「荒川静香」帰ってこんかんかなぁって実際、思っちゃってるもんね(ヘヘ)

しかし、今回オリンピック出られなかった、荒川を越えてる「浅田真央」ちゃんって、どんな演技するんだ??
気になって仕方ない。。

これで、またフィギアスケートブームがきそうな勢いだねぇ。。
スケートリンクも持続に困ってるみたいだから良いかもねぇ。。

スケート行ってみるか?!って気になってるもん(フフ)
二日後の"筋肉痛"が怖そうだけど??

テーマ:トリノオリンピック関連 - ジャンル:ニュース

簡易チヂミ

-材料-
・小麦粉
・水
・キムチ
・水菜(緑がなかったので、サラダのをちょっと拝借)
・するめ

あれば、ニラ・生イカetcチヂミっぽい材料にこしたことはないわねぇ

小麦粉に水を適当に"お好み焼きより緩く"溶いて、材料を投入

あとは、フライパンで薄く焼くだけ!

今回、粉にダシ醤油を入れたけど、本当は、コチュジャン&醤油&酢とかで、タレを作るといいかもねぇ
20060225104137.jpg


ちょっと、お好み焼きより、あっさりでスナック感覚で食べることが出来ました

今度は、大阪・鶴橋で、めっちゃウマかった、「トッポギ」にチャレンジしてみるかなぁ

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

DremsComeTrue{2/22CD発売}

あーあー、買っちゃったーー初回限定版
90分近くのアルバムメイキング映像DVD付
2年連続、オリジナルアルバム万歳
20060222213636.jpg


夕飯そっちのけでDVD流れる画面釘づけでした

熱狂的とまでは言わないけど、かれこれ、15年ドリファンの私にとっちゃ、、これは大層な事やらかしたねとご満悦

聴いたら、やっぱりライブへ行きたいなぁ・・
だから・・必ずレインボーホールへ行く!ヤフオクでチケット取る!
お願いだから、高騰しないでぇ。。

~そいえば、1点、気になること~
この度「THE LOVE ROCKS」のジャケット及びDVDは、度々吉田美和が結婚指輪をチラチラと覗かせる場面アリ。
だけど、この指輪、私は、どうも引っかかってなりませぬ。
あの映像ディレクターとは偽装じゃなかろうか(だって未入籍婚だよ?)と疑惑が募って・・募って・・。

未入籍婚発表→離婚→そして、いつか。。

「やっぱり正さんしかいない!本入籍!!」

と・・大ドンデン返しが来る!そう、願いたい☆信じたい☆バカなファンです。。

そーんな色んな思いのファンが全国にはたくさんいますが、、
最近、コミュニティサイトetcネットで見てると、これがかなり面白い!

・ドリカラの集い
・ドリ疑惑
・ドリバンド

フフフフフ・・・
照れくさいような、、混ざりたいような、、ついつい気になって覗いてしまう

テーマ:おすすめの一枚 - ジャンル:音楽

ニャンコ2/22出来事-続き-

先日、愛猫アロハ(♀)が夜中にゴソゴソ悪ぃ事を・・
それは、何かというと・・

毛糸の端くれをしまっておいた、引き出しの取っ手を開け、、
その毛糸で遊び、、
そして食べてしまったかも疑惑。

↑原因かどうかは不明だが、、

かなりな便秘の模様(うぅ、さぞかし苦しいであろう・・)

ただ、このシーズン、サカリも怪しいんだよなぁ、、
かと言って、水もあまり飲んでいない。

原因は色々考えられる。

にしても、何度もトイレへ行ってはしゃがみ。。でも、出ない。。
挙句の果てに、かなりなお腹のハリ、、

そりゃあ、気になって、早期発見早期治療!
結局、夕方、病院へ連れて行きました。

レントゲン撮って、腸閉塞の心配は無い模様。。
(ふぅ、、助かった)
ってことで、お腹をゆるめる、飲み薬もらって帰ってきました。
20060222213250.jpg


ザーっと治療費3650円!人間並みやね、、
(だけど、そんな事言っとれんがね)

さっそく飲ませましたが、なんとなく嫌がりはしたけど、スポイトでチューチュー。。
20060222213257.jpg


時間はかかりましたが、定量飲んでくれました。

本当に病院へ行くと、おりこうさん!割と手のかからない、楽な子です。
っていうか、超ビビりん坊なだけだけどネ~!!
だって、肉球、ベショベショに汗かいてたもんネ~!!

明日の朝も、飲むわよ♪早く、お腹、楽にしましょーネ♪

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

ニャンニャンニャン2/22

午前、花粉レーザー手術の予約と内診を終えて家へ帰り、ごちょごちょ片づけを済ませた私は、ポカポカして暖かそうだったので、

ベランダへ出たそうなアロハを「おいで、おいで~」と呼び
20060222142220.jpg


生え変わり時期で、毛が抜けるので、ブラッシング

オシリがUPUPするアロハを「よーしよーし」とムツゴロウさん状態

相当気持ちいいらしくゴキゲンさん
と、、ブラシで遊ばれる
20060222142227.jpg


たっぷり、愛猫奉仕しましたよぉ

(さてと、お昼でもしますかぁ

お寿司をほおばりながら、何気~にTVを見てると

な、な、なんだってぇ~
今日は『ネコの日』って大層なコーナー作って、猫特集やってんじゃーん(byおもいっきりTV)

「ネコちゃんたちを猫っ可愛がりましょう」だってぇ~

【うぅーーーーん!グッドタイミング!】

トイレも掃除したし、、
ブラッシングもしたし、、
遊んでもあげたし、、

【バッチGOOじゃーん!!!】

彼女は現在、CANyasuの枕の間を割って、ど真ん中でお昼寝タイム・・

CAN「あなたはこのお家へ来て、シアワセですか?!」
(問い掛けて、顔をスリスリしてみる)
アロハ(4つ足の肉球で、人の顔をキック!キック!)
CAN「アンポン!足で蹴るとは何様だっつーの!」(アロハの頭をパコっ!!)

以上、愛猫を労らないかんはずの【ネコの日】の昼下がりでした。。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

祖父さんの命日

母方の祖父さんが亡くなって、13年?
昨年13回忌を済ませたのだけど、、
そいやー、最近、仏壇と墓参りしてないなぁ。。
いかんなぁ。。

そして、CANママとの会話。

CANママ「今朝、婆さんから「エミちゃん?エミちゃん?坊さんきたで、はよ来てくれないかんわ」って、朝、どばよーから電話あったんだよぉ私はレイコだがねって何度言ってもきかへんまぁ、大層ボケちゃって困ったわ。。」

CAN「こないだ、私、顔出したら、普通に「なんや、オマエさんか」って。一応会話したよ?そしたら、また急に唸りだした

【二人して大きな溜息(ハァァ・・・)

ものすごい、金欲・食欲の塊の祖母。。
痴呆が入った、年寄りは、大半がそーゆー症状が出るらしい。。

毎日、へそくりがないか、タンスの引出しを探し回る姿。
家族を泥棒呼ばわりする言動。
どうかすると女優のように嘘泣きする様。

『おじいさーん、仲良しやったなら、頼むデ、そろそろ呼んだってぇ・・』

テーマ:介護 - ジャンル:福祉・ボランティア

うぅ・・先日のライブMD

Sp↑ライブの音源を聴くのは久しぶりぶりブロッコリー(島木譲二か・・さぶっ)

おぉっ、なかなかいい感じでとれてますじゃないですか!
うぅーん、、でも私の声デカい、、

でもね、楽しかったのでしょうねぇ。。MC暴走中ですもの。。

っていうか、yasuさーん、今日の歌声はナイスやないっすか!
歌ってないわりには、お喉の調子エエですねぇ!

あぁ、、やっぱり打楽器入りはノリが出てて、いいやないっすか!

パーカスやってくれる人いないでしょかねぇ♪
Sp↑で叩いてみたいよぉ~って人。ふむふむ~

にしても、yasuさん、、コラースも調子良さげだが、MC暴走中のCANDYにツッコミも、かなり冴えてますねぇ♪

イベントでは、そうそうMCも自由にはできない、、
ライブ特有の面白みある場面です!!

こないだのCANDY&丸闇軽音楽部とのライブもそうだったけど、やっぱ「生ライブ」はいいですねん♪
お客さんの手拍子、口ずさんでたり、笑い声や相槌なんて、たまりませんねぇ

次回のSplash↑は
今度は、またまた今年も行っちゃいます。3/26岐阜笠松競馬その後移動して、岐南町ホーカスポーカスでのイベント出演
お越しくらはい~♪(↑もちろん無料ライブだわさ~)

CANDY近況報告実は、、バンドやりた、、ムズムズ

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。