CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪



あたしは気分屋なのだ。BLACK CANDYなのだ。

3年ほど前、公的機関のパートを期間満了し、またもや違う部署の公的機関でパートをしている私でございます。
といっても、、ちょっと立場が違って、お気楽な具合で働いていればいい!というわけでもないのですのよね。

来年の3月が区切りだけど、その後はいまんとこ未定。

あたしとしては、家庭が一番なので、夫様のゴキゲンを損なわない程度で、働いていたい。
そして、できる限り出会いを大事にしたい。ただそれだけ。

今は「市民活動」に関する職場にいます。
以前は、まったく興味がなかったジャンルです。
お気楽にこの職場を考えていましたが、ここでも学歴・キャリアなどが左右する気がしてならんです。
なーんも脳のない私は、拙い文章しか書けんし、そう深くまで先まで考えとらんし、企画力はサッパリないし。

けど、今日「あなたの笑顔がいいよ。笑顔は大事だよ。」と言われて、心を救われました。
○○さん、ありがとう。。
そんな人もいるから、やっぱりココが好きと思う。

先週は、ある人に死ね!ってつぶやいてたし。
仕事について、真面目に考えたり、急にほっぽりたくなったり、気分はまちまちな状態が続いている腹黒なのでありました。

ランチ会場「やっこ」

古い一宮人は知らん人おらんと思う「やっこ」

私は小さい頃も行ってた。なぜなら、おじいさんが好きだったから。
先日、そのじいさん&ばあさんの法事も使ったが・・
結構、最近頻繁に通っている。

うなぎがオススメと言ったけど。。
先日、お友達が「刺身定食」食べたいと言ってて、水曜に行ってきた。

この日は、マグロ、鯛、カンパチ、イカだった。

何か知らんけど、お気に召したようで・・
このメニュー通り、制覇しよかと盛り上がる。
やっこメニュ


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

職場ランチ

先日、「近隣のうなぎランチを探せ!」みたいな事してると言いましたが、
その「うなぎランチ」がえっらい美味かった「やっこ」に最近ハマりつつある。

前職場で一緒だった人が、木曜で仕事の最終日ということでランチ会をした。
「やっこの割子が食べてみたい!」という私の要望にあっさりOKしてくれた。

割子630円!!
やっこ割子

ご飯多めだが、おかず美味しかった!ってか、やっこ、あなどれん。
ちょっとmyブーム中です。

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

水曜のランチ


ちょっとリッチに・・・・・「うなぎ」ランチ

ぎんなべうなぎ

今回の場所は、ぎんなべさん。
うなぎは、ほっこりタイプ。タレは酸味アリの濃いタイプ。
吸い物は肝吸いでした。小鉢、漬物、コーヒー付いて、1400円!
お運びのおばさんもすごく良い人。大将も良い人。

うなぎ食べたい!食べたい!と思ってたから、おいしかったよぉ~♪

うなぎの他には、おろしかつ、ひれかつ、刺身、天ぷら、松花堂(←138定食って名前ついてたかなぁ)などがありまーす。


これを機会に、職場近辺のうなぎランチを食べ比べてみようではないか!という話にもなりましたヨン


しっかし、うなぎ苦手だったのに、こんなに好きになってしまって、、、
友人宅でたべた「ひつまぶし」がキッカケです~

テーマ:とりあえずランチ♪ - ジャンル:グルメ

稲沢国府宮はだか祭り?

夫yasuがようやく厄明けいたしました。
が・・・

意外と、その翌年も落とし穴で、悪い出来事がある!なーんて話もよく聞きますが、
ウチの場合、厄明けしたと思ったら、今年から、細木数子でいうならば「大殺界」

入念に厄除けしておくかぁ!なんて話てた矢先。。


今朝、出勤したら、私の上司から、、
「ウチの町内で奉納の布があるから、良かったらコレ書いてみない?」
「ん?なになに?」

いろいろ話を聞いてみると、厄除けしてもらいたい家族構成など書いて、何らかの形で「はだか祭り」時に奉納してもらえるらしい。

(ナイスチャンス!ナイス上司!)
「書きます!書きます!仲間にいれてください!」とノリノリな私。

布は、ピンク・緑・黄・赤・・・・とありました。
私は、中でも、勝負の赤にしました。
ということで、コチラ↓
国府宮奉納布


こんな貴重な機会はないぞ!と気合いれて、書いてみました。
明日、上司に渡します~!

「無病息災祈願!!」

テーマ:名古屋だがね - ジャンル:地域情報

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
