FC2ブログ

CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

19歳のときの浴衣

こないだ、あたしの写真っぽいのが流用されたと思ったら、SNSでディスられて・・
周りから投稿消えとったよと(笑)

ま、そんなことはヨシとして・・

今日は久しぶりの浴衣での歌唱です。

自分で髪の毛やって、なんとか自分で着てみよう。
下手くそながらがんばってみよう。
先輩演歌歌手さんは、ほぼ自分で着付けしてるらしいから・・。

19歳のとき、ポッチャポチャでいい感じだった浴衣。
CANママがちょっといいの買ったら~と買ってくれたやつ。
一時期痩せてあまり似合わなくって、ほかの浴衣着てたけど、現在増量中でいい感じだで復活(笑)

19歳のときの浴衣で、身も心もフレッシュに、新人気分でやります♪
スポンサーサイト

2年4ケ月ぶりCANDYブログ復活!

気づけば・・2年4ケ月ぶり。

フェイスブックや音の輪会ブログ(市民活動団体)に一所懸命になって、このブログがおざなりになってたわ。
最近は音の輪会の活動(毎月11日の市民活動)の方が新聞に載っちゃったりしてるけど、主たる音楽活動はもちろんSplash↑。

2016年02月15日 (月曜日) 23時25分、アクアサイドでのライブお知らせ以来の更新になっちゃった。

今はSNSっちゅうのが主流になって、ブログ古い古いって言われそうだけど、SNSと連携もしながら復活してみよっと。
ここでは、文章めったくそでも、言いたいこと言っても、いっか(笑)

Splash↑の活動は、yasuちゃんと一緒にケンカしながら?UPDOWNありながら?も活動継続中。
もう15年になります。おぉ!!

これまた最近忙しくなってきてて、とうとう歌謡業界に首突込っこんじゃって、楽しんでいます。
別ユニットの交替要員で歌&ダンス練習、とある市町の交通安全の歌練習、先輩の周年祭ライブなど。。

年齢重ねていますが、新しいことも少しずつチャレンジして、嫌なことはやらない。

さーて、今から練習いかなきゃ、、
どうしよう、歌覚えきれてないのにブログ書いてる。。現実逃避。。
まださっきチャレンジいっとったばっかやん!

長崎市の眼鏡橋で。2018.6.17

続きを読む »

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

心配してもらえるってありがたい・・

公の場?で「悩んでるぅ」とか「ムカついたぁ」とか・・
言ってかん!いい大人なんやで!
と思いつつ、OPENにしてまって。。
先週はドヨ~んとして、友達に心配やら迷惑やらおかけしちゃった・・
ごめんなさい。

何いっとんねん。もしくは、なーんとも思わん人が大半やろうけど
気にかけて、あーだこーだ、どーしたなんだ、と言ってくれるのは
やはしウレシイな~。
SNSでなくても、顔を合わせた時に声かけてもらったりしてね。。
ありがたい!

最近は・・・
Splash↑の活動も
市民活動「音の輪会」の活動も
仕事も
ボランティアも

自分自身がオーバー気味になってナーバスな時も多々あるけど
今はがんばる。
溜めこまずに吐き出して進める。
そして素直に「助けて、手伝って」って言う。

夫yasuはなーんも言わずに
ただ黙っ~て見守り
困ると手を貸してくれる。

家族、友達、あたしの宝もの。

人の為に一所懸命になるって・・

自己満足だわ~
かっこつけなんだわ~
そうゆー性格だで~
根本的にすきなんだわ~
いろんなこという人おるけど、、いろんな見方があるけど、、

「人の為に一所懸命になる」って・・私はすき。

でも、東北で震災に遭った人と話したことでハッとしたんです。

「人を救おうとして自分まで犠牲になった人がたくさんいるのよ。」
「まずは自分を守らなきゃいけないよ」って・・

究極な判断を迫られた時、短い時間でわたしはどう動くんだろう。。

気が付けばブログ3か月ぶり。。

なんか、ここ最近ええことない。

節分境になんか切り替わるんかな、、2015年大丈夫か?
怖いよぅ不安だよぅ。

先週、休肝日つくらへんかった・・めっちゃ自分弱いわ。
今日も無理やった、呑んでまったわ。

クッソー。ぐすん。。




カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ