CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心配してもらえるってありがたい・・

公の場?で「悩んでるぅ」とか「ムカついたぁ」とか・・
言ってかん!いい大人なんやで!
と思いつつ、OPENにしてまって。。
先週はドヨ~んとして、友達に心配やら迷惑やらおかけしちゃった・・
ごめんなさい。

何いっとんねん。もしくは、なーんとも思わん人が大半やろうけど
気にかけて、あーだこーだ、どーしたなんだ、と言ってくれるのは
やはしウレシイな~。
SNSでなくても、顔を合わせた時に声かけてもらったりしてね。。
ありがたい!

最近は・・・
Splash↑の活動も
市民活動「音の輪会」の活動も
仕事も
ボランティアも

自分自身がオーバー気味になってナーバスな時も多々あるけど
今はがんばる。
溜めこまずに吐き出して進める。
そして素直に「助けて、手伝って」って言う。

夫yasuはなーんも言わずに
ただ黙っ~て見守り
困ると手を貸してくれる。

家族、友達、あたしの宝もの。
スポンサーサイト

人の為に一所懸命になるって・・

自己満足だわ~
かっこつけなんだわ~
そうゆー性格だで~
根本的にすきなんだわ~
いろんなこという人おるけど、、いろんな見方があるけど、、

「人の為に一所懸命になる」って・・私はすき。

でも、東北で震災に遭った人と話したことでハッとしたんです。

「人を救おうとして自分まで犠牲になった人がたくさんいるのよ。」
「まずは自分を守らなきゃいけないよ」って・・

究極な判断を迫られた時、短い時間でわたしはどう動くんだろう。。

気が付けばブログ3か月ぶり。。

なんか、ここ最近ええことない。

節分境になんか切り替わるんかな、、2015年大丈夫か?
怖いよぅ不安だよぅ。

先週、休肝日つくらへんかった・・めっちゃ自分弱いわ。
今日も無理やった、呑んでまったわ。

クッソー。ぐすん。。




お久しぶりでございます!

2011年6月29日からぱったり止めてしまったブログを本日復活!

3年の間は何をしていたかというと。。

音楽はというと、、手前どものSplash↑は細々と、、
2013年3月からは、いろいろな方が身近に音楽を感じることができる場所、その中から産まれる一宮のご当地song作りを目指す「音の輪会」を発足。どちらも息の長い活動を、、とおもっちょります。

仕事はというと、、派遣からパートへ切り替え、扶養範囲内で働き、夫のスネをかじっていますが、そろそろ税制改正の兼ね合いで、そんなことも言ってられないのかなぁ?なんて今のパートも真剣に考えないかんか?ともおもっちょります。
夫様も、○か×かどーかはわかりませんが異動をし、大変お勤めご苦労さまとおもっちょります。

プライベートはというと、結婚10年を迎えましたが、ぜんぜん変わらない友達夫婦関係を続けております。
二人の間に子供はいませんので、おそらく、ジジババまで、仲のよい友人たちとひっくるまって遊んでいることでしょう。

いろいろなSNSを触れるようになり、そちらに明け暮れていたので、これを機に、ツイッターとfacebookへ連動お試ししてみます。
あらためて、よろしくお願いします。Splash↑CANDY

IMG_4848.jpg

(写真:最近のCANDYとyasu。。ちょっと太った。。)

切ない・・悲しい・・悔しい・・

ブログが震災の前日10日で止まってしまった、、

書けなかったなぁ、、




何かしたいと思いながら、

義援金を、とある募金箱に入れることしか、まだ出来ていない。



被災地では、子供から大人まで、他人身内関係なく「助け合い」「仲間を信じ」「がんばって」いる。




なのに、、、私の周囲。。。
いい大人が、人の足引っ張ったり、ねたんだり、わがまま言ったり、、


どーなってんの???????????





テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:日記

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。